SKE48、アイドルとしての“インスタ映え”を講義

twitterツイート

SKE48が3月24日(土)、中京テレビ本社1号公園高架下広場で開催されている<中京テレビ番組まつり2018>に出演した。

◆イベント画像

<中京テレビ番組まつり2018>は3月24日(土)と25日(日)の2日間、無料動画配信サービス「Chuun(チューン)」に出演中の各界の著名人による参加無料のワークショップを本社内特設会場で開催。番組出演者が来場者に対して、自分たちの得意分野にまつわる講演会を行うという、これまでにない新たな試みだ。ラインナップもBOYS AND MENがレギュラー番組の中で行ってきた『動画制作』について講義を行ったり、直木賞作家の石田衣良は自らの小説執筆法について解説するなど、バラエティーに富んでいる。


SKE48は『松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅』と題し、アイドルとして『インスタ映え』が何たるかを講義する、というワークショップを中京テレビ内 プラザCにて開催。江籠裕奈、大場美奈、北川綾巴、後藤楽々、斉藤真木子、菅原茉椰、高柳明音、松村香織が参加し、残念ながら松井珠理奈は不参加ながら「菅原がどれだけインスタ映えする変顔を見せてくれるのか、すごく楽しみです」とメッセージを寄せ、未公開インスタ映え写真を公開。斉藤真木子からは「顔がインスタ映えやな!」と突っ込みが出るなど、会場は大いに盛り上がっていた。その後SKE48は、ささしまパークステージに場所を移し、音楽ライブ<ささしまBASE Lab.>にも出演。「overture」に続く1曲目「強がり時計」から会場に訪れた観客を魅了。ラストには1月にリリースされた最新シングル「無意識の色」を披露した。


セットリスト

M00 overture
M01 強がり時計
M02 チキンLINE
M03 オキドキ
M04 パレオはエメラルド
M05 無意識の色

◆SKE48 オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報