【連載】AIMI 野生のマーチ VOL.10 「#みんなで作るミュージックビデオ」

ツイート

ハロー!!エーアイエムアイことAIMIです。

私の獅子奮迅なきもちと、
日々目の当たりにする素敵な素敵な大冒険。
タイトルを「野生のマーチ」と名付け、リアル、かつファンタジックに楽しく描いていけたらと思います。


撮影場所や衣装やコンテの打ち合わせを進め、
いよいよAIMI初ミュージックビデオの撮影日がやってきた!

今回のリード曲ミュージックビデオ撮影の舞台となったのは自由かつハッピーなファッションの聖地「原宿」。

1日目は、親友役の女優さんとイメージシーンの撮影。
数日前には雪マークの予報もあった撮影当日は、雲ひとつない青空が広がり、天気も初ミュージックビデオ撮影を味方してくれているようなそんな日だった。

原宿の賑やかな街並みから切り取られていく新曲「#Brand New Choice」の世界感。
ドキドキな気持ち、ワクワクな気持ち、どんな一日だって輝くのはカンタン♪
にこやかなシーン撮影から自然と笑顔が溢れてくる。
女優さんとも初対面とは思えないくらいに楽しみながらカフェ巡りシーンも自然体に絵が組み込まれていく。


そして2日目は、待ちに待ったエキストラのみんなとのパーティーシーン撮影!!
ファンのみんなとはライブではない空間で会うのはとっても新鮮。
遠方からも参加してくれたみんなに感謝。
まさに、みんなで作るミュージックビデオ。
ライブでもない慣れない空間やカメラの前で作品作りに笑顔で協力してくれたみんな。
ひとりひとりの応援が無ければこの瞬間は、この映像は作ることができなかった。
きっと、もはやこれは「仲間」なんだと実感した。

優しい気持ちに包まれながら弾き語りシーンも見守ってくれた仲間たち。
ライブとはやっぱりちょっと違うけど、それでも手拍子や拍手が作品のチカラになっていった。


陽の高い時間からスタートした2日目の撮影は陽が落ちかける時間まで続き、無事に撮影終了!
一台のカメラが写した世界は未来にもっともっと繋がっていく世界だと嬉しくなった。

ファンのエキストラのみんなと記念撮影をして、
これもまた思い出となった。

決して一人では叶えることのできなかったアイミライオンの夢を支えてくれている。
大きな希望を胸に抱いて。
こうして素敵なアイミライオン初ミュージックビデオが作られていった……!!!

完成から間も無くyoutubeに上げられた「#Brand New Choice」ミュージックビデオ。
果たして反響は……?


旅は続く。




この記事をツイート

この記事の関連情報