菅田将暉が失恋した男を熱演、石崎ひゅーい新曲「ピリオド」MV公開

ツイート

石崎ひゅーいが本日3月28日に初のベストアルバム『Huwie Best』をリリース。本作に収録されている新曲「ピリオド」のミュージックビデオに菅田将暉が出演していることが発表された。

◆「ピリオド」ミュージックビデオ

かねてより石崎の楽曲を聴いていたという菅田。両者は、石崎の2ndアルバム『花瓶の花』(2016年5月)発売時の音楽雑誌対談をきっかけに意気投合し、菅田の1stアルバム『PLAY』(2018年3月)に石崎が「さよならエレジー」「いいんだよ、きっと」「台詞」の3曲を提供するなど、公私ともに仲が良いという。

菅田はミュージックビデオ内で失恋した男役を熱演。その痛みを表現して大粒の涙を流している。石崎は「いつか映像なんかも一緒に作れたらなあと思っていましたがこんなに早く念願が叶うとは」と共演の喜びを語った。

▲「ピリオド」ミュージックビデオより

  ◆  ◆  ◆

■石崎ひゅーい コメント
菅田将暉くんとは昨年の夏くらいから公私共に仲良くさせて頂いていて、音楽を作ったりスキヤキを作って食べたりしていました。
いつか映像なんかも一緒に作れたらなあと思っていましたがこんなに早く念願が叶うとは。
俳優“菅田将暉”の演技、やはり圧巻でした。
二人で撮影しながら『俺たちなんでこんなボロボロなんだろうね?』って言いながら雨に打たれました。
これは恋の終わりの歌です。女々しい男の心情を綴りました。
これから出会いや別れが多い季節『春』がやってくるわけですが、どうかこの歌が皆様の心の支えになりますように。
MV楽しんでご覧ください。

  ◆  ◆  ◆

■フカツマサカズ/監督 コメント
石崎ひゅーいさんの歌で感情を揺さぶられる菅田将暉さんのリアルな表情を撮るために、現場でも思いっきりひゅーいさんに歌ってもらいました。
ひゅーいさんのエモーショナルな“歌”と菅田さんの圧倒的な演技が対になっている感じも表現できるような構成にしました。

  ◆  ◆  ◆


<「Huwie Best」フリーライブ>

2018年4月12日(木)東京・代々木公園 野外ステージ
18:00開場 19:00開演
※入場完全無料
※雨天決行/荒天中止

<「Huwie Best」発売記念インストアライブツアー(ミニライブ+ サイン会)>

2018年
3月27日(火)北海道・HMV 札幌ステラプレイス
3月29日(木)愛知・名古屋・鶴舞公園(『ZIP SPRING SQUARE from TSURUMA KOEN OHANAMI STATION』)※出演時間近日発表
3月30日(金)大阪・タワーレコード 難波店
4月1日(日)東京・タワーレコード 渋谷店 4F
4月1日(日)福岡・タワーレコード アミュプラザ博多店
4月14日(土)兵庫・阪急西宮ガーデンズ 4階スカイガーデン・木の葉のステージ
※ライブ観覧フリー

BEST ALBUM『Huwie Best』


2018年3月28日(水)発売
ESCL-5043/¥2,900(税込)
1.第三惑星交響曲
2.ファンタジックレディオ
3.夜間飛行
4.ピノとアメリ
5.ひまわり畑の夜
6.ガールフレンド
7.ピーナッツバター
8.星をつかまえて
9.1983バックパッカーズ
10.おっぱい
11.常識 ※新録(2012年映像商品収録)
12.僕がいるぞ!
13.僕だけの楽園
14.花瓶の花
15.ピリオド ※新曲
ーAcoustic Versionー
16.花瓶の花
17.夜間飛行

この記事をツイート

この記事の関連情報