生駒里奈、スーツ姿で“ハードモード世代”新社会人を応援

ツイート

「Yahoo! JAPAN」アプリが新社会人を応援するキャンペーンとして、生駒里奈を起用したWEB限定ムービー「なんとか、なる。」篇を、3月30日(金)より公開する。また、同時に「なんとかなるアイテム プレゼント!キャンペーン」も「Yahoo! JAPAN」アプリ内で実施されることが明らかとなった。

自身のブログでの卒業発表時にも、今年の新社会人(1995年4月2日~1996年4月1日生まれ)と同学年であることを書き連ねていた生駒。彼らの多くは1995年の阪神・淡路大震災の頃に生まれ、リーマン・ショックや東日本大震災を経験し、小学生から高校生までをゆとり教育の中で育ってきた唯一の世代だ。

今回のWEB限定ムービーでは、新社会人と同じく“ハードモード世代”と呼ばれる生駒里奈が、同世代の新社会人たちとともに自分たちの生きてきた時代を振り返り、厳しい時代を生きてきたからこそ「なんとか、なる。」というメッセージを伝えていく。また、「なんとかなるアイテム プレゼント!キャンペーン」では、初任給と同額相当のTポイントやノートパソコンといった職場や新生活で役に立つアイテムのプレゼントも行なうとのこと。


■生駒里奈/新社会人へのメッセージ

95年生まれの同い年の皆さん。
ゆとり世代と言われていますが、平成も終わりに近づいていますし、私たちが大人という立場になって日本を引っ張っていくことになるかと思っています。私自身も、テレビとか芸能界で、生駒里奈という名前を使って、色んな人に色んなことを伝える、今これからになると思うんですけども、そういったところでみなさんに何かプラスになることを出来たらなと思っていますし、みなさん一人一人の頑張りがきっとこれからを作ることになると思うので、立場、場所は違えどやっていることはみんな一緒だと私は思っているので、お互い支えあって頑張っていきましょう!

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス