西野カナ×映画『となりの怪物くん』スペシャルメドレーMV公開

ツイート

西野カナの楽曲を使用した、『西野カナ×映画「となりの怪物くん」挿入歌スペシャルメドレー』のミュージックビデオがGyaO!にて公開された。

◆『となりの怪物くん』劇中写真

新曲「アイラブユー」が、菅田将暉と土屋太鳳によるW主演映画『となりの怪物くん』(4月27日公開)の主題歌に決定した西野。

ミュージックビデオでは「アイラブユー」に加え、映画の挿入歌として起用された「Best Friend」「このままで」など全6曲が使用され、映画本編の映像と楽曲がリンクした作品に仕上がっている。

なお、「Best Friend」以外の楽曲が映像化されるのは今回が初となる。

(C)2018映画「となりの怪物くん」製作委員会
(C)ろびこ/講談社

『西野カナ×映画「となりの怪物くん」挿入歌スペシャルメドレー』

配信スケジュール:2018年3月29日(木)0:00〜2018年7月27日(金)23:59
※独占先行期間は2018年4月28日(土)23:59まで
https://gyao.yahoo.co.jp/player/11185/v00026/v0000000000000000571/

配信楽曲:合計6曲(映像尺:3分40秒)
映画主題歌「アイラブユー」、映画挿入歌5曲(「Best Friend」「Call Me Up」「LOVE & JOY」「このままで」「Wishing」)

映画『となりの怪物くん』

2018年4月27日(金)より全国東宝系にて公開
[キャスト・スタッフ]
出演:菅田将暉 土屋太鳳
   古川雄輝 山田裕貴 池田エライザ 浜辺美波 佐野 岳
   佐野史郎 / 速水もこみち
監督:月川翔
脚本:金子ありさ
原作:ろびこ『となりの怪物くん』(講談社『KCデザート』刊)
主題歌:西野カナ『アイラブユー』(SMEレコーズ)
配給:東宝

[ストーリー]
行動予測不能な超問題児で“怪物”と呼ばれる春(菅田将暉)と、ガリ勉&冷血の雫(土屋太鳳)は、二人とも恋人はおろか、友達もいない。二人は高校1年生の4月、雫がとなりの席で不登校の春の家に嫌々プリントを届けに行ったことがきっかけで出会う。それ以来、春は雫を勝手に“初めての友達”に認定し、さらに唐突に「シズクが好き」と告白。仕事で家にいない母親に認められるために、幼い頃から勉強だけを信じてきた雫にとって、友達や恋人などはただの邪魔な存在でしかなく、はじめは無関心だったが、やがて春の本当の人柄に触 れ、次第に心惹かれていく。そして春と雫の周りには、夏目(池田エライザ)、大島(浜辺美波)、ササヤン(佐野岳)ら、いつしか個性豊かな友達が増えていった。初めての友情、初めての恋愛。そして、春のライバル・ヤマケン(山田裕貴)の登場により、初めての三角関係も巻き起こり、二人の世界が変わっていく。それは春と雫にとって、初めて“みんな”で過ごす時間だった。そんなある日、春の兄・優山(古川雄輝)が春のもとに現れたことがきっかけで、春は絶縁状態だった父親の元へ突如連れ戻されることになり、雫の前からも姿を消してしまう。なぜ、春は“怪物”になったのか? そしてその真実が明らかになったとき、春と雫の恋の行方は──?
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス