YOSHIKI、『中居正広のキンスマSP』で涙ながらに半生を語る

ツイート
(C)TBS

本日3月30日放送のTBS系『中居正広のキンスマスペシャル』に、YOSHIKIが出演する。

番組では呉服屋の長男として裕福な家に生まれ愛情に包まれて過ごしていた幼少期の思い出から、父親の自殺、その辛い経験を吹き飛ばしてくれたロックとの出会い、幼なじみのToshlと組んだ小学生バンド…など詳細にYOSHIKIの人生をインタビューで追っていく。

もちろん、Xの歴史についても語られる。当時HIDE が語った「XをやっていたのはYOSHIKI の魅力によるところが大きかった」という貴重な肉声も紹介されるとのこと。そしてX JAPANと改名した後のToshlの洗脳騒動、X JAPAN解散、HIDEの死。再結成後の活動についても振り返る。YOSHIKI、そしてX JAPANの歴史が明かされる内容になるようだ。

スタジオではYOSHIKIがスペシャルライブを披露。番組で話したことすべてを音にのせ、涙ながらに「ENDLESS RAIN」を奏でる。MCの中居正広も思わず口ずさむ場面も。放送はよる8時54分から。

番組概要

タイトル:『中居正広のキンスマスペシャル』
放送日時:3月30日(金)よる8時54分~11時9分
出演:
MC 中居正広
パネラー 大竹しのぶ ベック 室井佑月
進行 安住紳一郎(TBSアナウンサー)
スタッフ:
製作著作 TBS
プロデューサー 帯 純也
谷澤美和
壁谷政彦
チーフディレクター 竹永典弘
構成 都築 浩
鈴木おさむ
樋口卓治

この記事をツイート

この記事の関連情報