稲垣・草なぎ・香取『7.2新しい別の窓』生放送初回に、ゆず、斉藤和義、GFRIENDら登場

ツイート


AbemaTVの「AbemaSPECIAL2チャンネル」において、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾3人によるレギュラー番組『7.2新しい別の窓』の初回放送が4月1日(日)夕方5時から7.2時間にわたり生放送された。

◆関連画像

本番組は、2017年11月に生放送された『72時間ホンネテレビ』で大きな話題を呼んだ同3人が出演する、開局2周年を記念した新たなレギュラー番組である。毎月第1日曜日の午後5時から7.2時間の生放送を予定しており、日本のテレビ史上でも前例がない取り組みとなる7時間超という長時間番組の毎月レギュラー放送だ。各放送回には豪華ゲストが多数登場、また、SNSを通じ視聴者と繋がる企画を盛り込むなど、SNSを本気で遊び倒す世界初の「SNSバラエティ」である。



4月1日(日)の初回放送は、ゆずと稲垣、草なぎ、香取の3人による生ライブから番組はスタート。新しい地図のファンサイトおよびゆずのファンクラブでそれぞれ募集がかけられ、合わせて500人限定で「夏色」「いつか」「タッタ」の3曲を披露した。その後はゆずの二人のおすすめスポットとして万葉倶楽部に移動し、足湯につかりながらトークを展開していった。生ライブでの選曲理由について稲垣から尋ねられると、北川は「『夏色』はせっかくだったら楽しく派手に1回目がはじまったらいいんじゃないかなと選ばせてもらいました。『いつか』は『72時間ホンネテレビ』で皆さんが歌われていて、その草なぎさんがスタッフの方たちに曲が良かったと伝えてくれたみたいで。なので絶対この曲は入れようと思っていた」、3曲目である「タッタ」については「僕らのファンの方も、3人のファンの方も関係なく一緒になって踊ったり歌ったりできていいんじゃないかなと思って」と明かした。その後ゆずから、「栄光の架橋」の演奏がサプライズとして披露され、3人は感動した様子をみせていた。



その後は“SNS花見”として、視聴者から番組SNSに投稿された全国の桜写真をバックに、お花見を開催。ゲストのお笑いコンビ・キャイ〜ンの天野ひろゆき、タレントの石田純一、紅蘭、岡井千聖、韓国から6人組ガールズグループ・GFRIENDが登場し、ゲームで盛り上がった。

続くコーナーでは、稲垣、草なぎ、香取が2017年11月に生放送された『72時間ホンネテレビ』の番組テーマソング「72」、パラスポーツ応援チャリティーソング「雨あがりのステップ」を歌唱し、『7.2新しい別の窓』の番組テーマソング「72かのナニかの何?」も初披露し、会場を沸かせた。

その後は、ヒロミ、ユースケ・サンタマリアと、今一番気になる事をホンネでトーク。『72時間ホンネテレビ』をきっかけにSNSをスタートさせた3人であるが、稲垣は「芸能界にいる時間は長いですが、今まで見せてこなかったことが多いので、SNSで公開するのは新鮮なんです」とコメントし、草なぎも「最初はドキドキしていたけど、今はとても楽しい。最近では、家のリビングでYouTubeの動画撮影をしたりして、慣れてきました」と、楽しみながらSNSを使っていることを明かした。また、最近の活動に関して香取は、「今、新しいこと、やりたいことができている。こんなに楽しいことができていて、びっくりするぐらい幸せです」とコメントし、草なぎも「舞台稽古に電車通勤しているんですが、20年ぶりぐらい(の電車通勤)なので、それもとても新鮮です」と話した。

次に、草なぎが自らもファンだと語る斉藤和義が登場すると、草なぎは「いつも聞いています。ラジオなどでもよくかけさせてもらっていて。斉藤さんの楽曲は笑顔になることができて、いつもそばにいてもらえる。憧れの人と会えて、今日はエイプリルフールだから嘘かもしれない」と感激の様子で、斉藤とともに「歩いて帰ろう」を熱唱した。続いて、草なぎは「大杉漣さんに斉藤さんのライブに連れていっていただいた」と語り、「ギターを始めたのは漣さんの影響が大きくて。漣さんとはたくさんドラマでも共演させていただいて、撮影の合間にギターを弾いたりしました。今日は「僕の見たビートルズはTVの中」を漣さんのことを想いながら弾きたいと思います。斉藤さんの曲の中で一番好きな曲です」と、「僕の見たビートルズはTVの中」を斉藤とともにギターを弾きながら歌いあげた。

さらに次のコーナーでは、江頭2:50が登場。ゲストのユースケ・サンタマリアの進行のもと、草なぎと江頭2:50が、角度が徐々にあがっていくV字の滑り台上で、どちらが先に落ちるかを競う“ギリギリスパイダーマン対決”を決行すると、斜度が65度のところで江頭2:50が耐え切れず先に落下。草なぎの勝利となり、江頭2:50は赤い粉まみれになってしまったのであった。赤く染まったままの状態で江頭2:50は「バイトの時間だ!」と言い残し、スタジオを後にした。

  ◆  ◆  ◆

次回の放送は、5月6日(日)を予定している。また本放送を見逃した人も、タイムシフトにて無料でご覧いただけるようだ。

※(c)AbemaTV

■『7.2新しい別の窓』 番組概要

初回放送日時 :2018年4月1日(日)午後5時〜深夜0時12分(放送枠は0時15分まで)
レギュラー放送日時 :毎月第1日曜日 午後5時から7.2時間生放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2
出演:稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾
URL: https://abema.tv/channels/special-plus/slots/9UTkXwsiPAHEco

この記事をツイート

この記事の関連情報