小田和正、通算30枚目のシングルジャケット公開

ツイート

小田和正が5月2日(水)にリリースするニューシングル「この道を / 会いに行く / 坂道を上って / 小さな風景」のジャケットが公開された。

◆小田和正 画像

同シングルには、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』のテーマソングとして書き下ろされた「会いに行く」をはじめ、TBS系日曜劇場『ブラックペアン』主題歌「この道を」、映画『坂道のアポロン』主題歌「坂道を上って」、テレビ朝日系連続ドラマ『遺留捜査』主題歌「小さな風景」の4曲を収録。収録曲にはコーラスで、JUJU(「この道を」「会いに行く」)、松たか子(「この道を」「会いに行く」「小さな風景」)、光田健一(「この道を」「会いに行く」「坂道を上って」)が参加しているという。

なお、自身にとって10年ぶり2回目の『めざましテレビ』テーマソングとなった「会いに行く」は、本日4月2日(月)よりオンエア開始となっている。

   ◆   ◆   ◆

■小田和正 コメント

再び目覚ましの曲を書かせていただきました。あれからもう10年になるのですね。

初めスタッフ皆がきっと期待して待ってるから喜んでくれる歌を書かなきゃと勝手にプレッシャーを感じたりしていました。

そして様々な企画で全国の視聴者とつながるんだという番組制作者たちの想いと、

ツアーで全国の待っている人たちのところへ行くんだという僕の想いを重ねて「会いに行く」という曲を書きました。

目覚ましを見てくれるみんながさわやかな朝を迎えてくれたら嬉しいです。

   ◆   ◆   ◆

NEW SINGLE「この道を / 会いに行く / 坂道を上って / 小さな風景」

2018年5月2日(水)発売
¥1,500(税込)
〈収録曲〉
「この道を」…TBS系 日曜劇場『ブラックペアン』主題歌
「会いに行く」…フジテレビ系『めざましテレビ』テーマソング
「坂道を上って」…映画『坂道のアポロン』主題歌
「小さな風景」 …テレビ朝日系 連続ドラマ『遺留捜査』主題歌

この記事をツイート

この記事の関連情報