【インタビュー】浅草45、浅草九劇から突如デビュー「みんな、だいぶ個性が強い」

ツイート


2018年4月1日にデビューが発表された、浅草九劇を拠点に活動する9人組のアイドルグループ「浅草45(フォーファイブ)」。4月8日には早くもデビュー記念ライブが決定した彼女たちから初のインタビューが到着した。「この日が初対面の人もいる」という彼女たちだが、趣味や特技、グループが目指す将来の夢などを聞く中で鮮明になったのは何よりメンバー9人のキャラの濃さだ。ちなみに彼女たちにとって“憧れの先輩”は9nineとベイビーレイズJAPANだという。

◆浅草45 写真

■スタッフさんにいきなり集められて結成させられたので、全員、初めましての方々ですね。(純白・エリカ)

——メンバー皆さんの自己紹介からお願いします。担当カラー、趣味、特技を教えてください。



純白・エリカ:担当カラーは純白で、趣味は牧場を眺めること、特技は綿あめを作るのがうまいです。

ドール・うー:紫です。人からの質問には5秒遅れて、お答えします。趣味はリボン集め、特技は動かないことです。

りかちゃむ卍:担当カラーは漆黒です。趣味は友達と集まって、渋谷でワイワイすることで、特技は卍マーク書くのがめちゃうまい。めちゃめちゃ卍をきれいに描けます。

キャナリー:ピンクです。アイドルや芸能界は興味がなかったけど、スカウトで入りました。趣味、特技は特にないです。

loren(ローレン):Hello!! My name is loren. Please call me“loren”. My Color is Red as Japanese BENI. I wanna be a Popular singer. I came from L.A.’I'm waiting for you in L.A. ヨロシクオネガイシマス。

たんぽぽひろ美:担当カラーは黄色です。特技は、誰とでも仲良くなれること。転勤族で、めちゃくちゃいろんな都道府県に行ったんですよ。47都道府県中43都道府県行きました。どこだけ行ったことがないか知りたいですか? 四国だけ住んだことなくて。そこ、住みたいなって思ってます。特技は、誰とでも仲良くなれることです。よろしくお願いします!

リオチャン:AIで3GBしか容量がありません。担当カラーは孔雀色です。特技はゆるい絵を描くことです。趣味はいろんな色の名前を覚えることです。

ちゃーぽん:担当カラーは風水的に私のラッキーからである蜜柑色です。私の師匠が、「ちゃーぽんという名前も風水的にいいということで、お褒めの言葉をいただきました。特技は即座に、風水的にいいか悪いかを見極める。趣味はパワースポットめぐりです。

——ちなみに今、取材させていただいているお部屋は?

ちゃーぽん:すごく悪いです。グレーっていう色は良くないんですね。私の隣の人からも何だか良くない気を感じます……。

純白・エリカ:大丈夫ですか? 隣の方!?

髙緑:(消え入るほどの小さな声で)…………。

loren:Miss AI, Please translate her voice.

リオチャン:「担当カラーは抹茶です。特技はあやとりです。趣味はお花の中の花粉の数を数えることです」と言ってます。

りかちゃむ卍:めちゃ乙女なんやな。



——リーダーにグループを結成した経緯をお伺いしたいんですが、

純白・エリカ:私がリーダーです。スタッフさんにいきなり集められて結成させられたので、全員、初めましての方々ですね。まだ、深く喋ったことがなくて。

ちゃーぽん:事務所内でも部署が全然違いまして。私はもともと歌の方は好きだったんですが、<スポーツ・文化部>なので、<タレント部>の方にお会いするのは初めてですね。赤い方も見たことはなかったんですが、風水的にはすごくいいです。

loren:(満面の笑顔で)Thank You!!!!

純白・エリカ:これでやっていけるのかってちょっと不安ではありますね。みんな、だいぶ個性が強いので……。髙緑ちゃんは人とたくさん喋ったことないんじゃないかな。パフォーマンスできるのかな。

髙緑:……。

リオチャン:「歌は好きです」だそうです。

——いま、好きなものが出たので、改めて、それぞれの好きなものと嫌いなものを教えてください。

りかちゃむ卍:友達、タピオカ、プリクラ、メイク、コスメが好きです。嫌いなものは、真面目そうなことを言われるとちょっとやだなってなります。

キャナリー:歌は好きです。普段は家で一人で音楽づくりをしているので、人とうまくやっていけるのかなっていう不安はあります。コミュニケーションが苦手です。馴染めるか心配だけど、頑張ってついていきたいなって思います。

loren:My favorite is Beach , Forest and All of Nature. Dislike is dark, depressed is not! (と言いながら髙緑に指をさして)men or women?

りかちゃむ卍:指、さされてる。

純白・エリカ:She is a women.

loren:Really? I can't belive it. She look like a man.

髙緑:(ジロリと睨む)

りかちゃむ卍:睨まれてるよ!

loren:I don't like her.

りかちゃむ卍:あ〜、もう仲間割れか。

純白・エリカ:あぁ……穏便にいきましょう。

リオチャン:仲良くいきましょう。

たんぽぽひろ美:(場の空気を無視して)好きなものはジンギスカンですね!北海道に住んでる時に一番美味しかったのがジンギスカンでした。嫌いなものは特にないです。怖いものもないので、なんでもウエルカムです。

——ちなみに43都道府県に住んでみて一番よかったのは?

たんぽぽひろ美:いや〜、悩むけど〜、福井県ですかね。一番落ち着いてました。居心地の良さが半端なかったです。あざっす。

純白・エリカ:私は白いものはなんでも好きです。嫌いなものはないです。

ドール・うー:(5秒遅れて)はい。好きなものは目ん玉。お人形。リボン。パンツ。

——嫌いなものは?

ドール・うー:(5秒遅れて)はい。嫌いなものは虫。

——すごい時差がありますね。リオチャンは?

リオチャン:好きなものは文字が書いてあるものです。嫌いなものは水です。濡れると不都合があるのでちょっと苦手です。

ちゃーぽん:好きなものはパワーストーン。最近のオススメは、女性らしさがアップして、恋愛運も上がるローズクオーツです。嫌いなものは、風水的によくない場所やもの、全般です。

髙緑:……。

リオチャン:「俳句と落語と日本人形が好き」だそうです。嫌いなものは「外国人と幽霊」です。

りかちゃむ卍:メンバー内に外国人いるけど!?

純白・エリカ:大丈夫かな?睨みあってるよ。まだ、喧嘩はやめてね。

——デビューが発表されましたがどんなグループといえばいいですか?

純白・エリカ:浅草を象徴するような言葉を入れた楽曲を歌います。どこにも負けない個性があふれたグループなんじゃないかなと思いますね。これ以上、メンバーのキャラクターが濃いグループさんはいないんじゃないでしょうか。

リオトン:完全に同意します。

りかちゃむ卍:以下同文ー。

ちゃーぽん:風水的にも彼女がリーダーであることはとてもいいです。言葉も全て正しいです。

純白・エリカ:ありがとうございます。

◆インタビュー(2)へ
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報