乃木坂46、ゆず、さだまさし、谷村新司が“絆”を歌うスペシャル番組

twitterツイート

さだまさし、谷村新司、乃木坂46、ゆずが出演する音楽番組『Love music特別篇 絆のうた』が、4月6日(金)にフジテレビ系で放送される。

◆番組画像

同番組は『Love music』(毎週日曜24:30~)のスペシャル版として放送されるもので、“絆”をテーマに、“家族にとって、仲間にとって、大事な曲”を70分にわたって特集する。

番組内では、出演アーティストによるライブのほか、掘りごたつ形式のセットに集まったゲストのトークや“絆のうた”にまつわるドキュメンタリーがオンエアされる。ドキュメンタリーパートでは松重豊がナレーションを担当し、さだまさしの「案山子」で絆が深まったという長崎県五島列島の7人家族や、谷村新司の「いい日旅立ち」がガンと闘う夫と若年性アルツハイマーを発症した妻に“奇跡”をもたらしたというエピソードを紹介していく。



また、乃木坂46は卒業を控えた生駒里奈がセンターを務める「君の名は希望」を披露。生駒からは「メンバーが変わっていっても歌い継いでいってほしい」とその思いが語られる。スタジオトークには西野七瀬、生駒里奈、生田絵梨花、齋藤飛鳥、秋元真夏が参加し、それぞれの“家族の絆のうた”や両親への思いも明かされた。




このほか、ゆずは「栄光の架橋」を披露し、トークでは奇しくも二人が同じ曲を“家族の思い出のうた”としてセレクト。幼少時代のほほえましいエピソードなども披露される。

(C)フジテレビ

『Love music特別篇 絆のうた』

放送日時:2018年4月6日(金)23:00~24:10
MC:森高千里、渡部 建
出演アーティスト:さだまさし、谷村新司、乃木坂46、ゆず(※五十音順)
ナレーション:松重 豊

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報