【連載】AIMI 野生のマーチ VOL.12 「#発売前に試聴会?!」

ツイート

ハロー!!エーアイエムアイことAIMIです。

私の獅子奮迅なきもちと、
日々目の当たりにする素敵な素敵な大冒険。
タイトルを「野生のマーチ」と名付け、リアル、かつファンタジックに楽しく描いていけたらと思います。


ミニアルバムからフルアルバムにしたい!という想いから、クラウドファンディングで実施した「#AIMIフルアル プロジェクト」。
みんなで作るをテーマにたくさんの応援、支援、チカラを貰い、一歩一歩、確実に進んできた。
マスタリングも無事に完成し、パワーアップしたAIMIのアルバム『アイミライオン』の音源がついに完成!

そして、その出来立てホヤホヤなアルバム音源をファンの方に試聴してもらうというスペシャルな会を開いた!
#AIMIフルアル プロジェクトは参加型となっていて、プロモーターという重要な役割をファンに担っていただくのだ!!
ファンでもありプロモーターでもあるみんなに、
出来上がったAIMIの13曲がどう受け取ってもらえるのだろう。

試聴会コースに参加してくれたみんなと同じ空間でより良い音で聴いてもらうため、この日限定で通常よりさらに精密な部分まで感じることのできるハイレゾリューションバージョンのアルバム音源13曲を用意した。
ハイレゾ再生の出来るスピーカーを武器にしたレコードの並ぶおしゃれなバー会場で行われた。

当日並ぶ人々。
音を楽しみにしてくれている。
湧き立つ喜びと緊張感。
おそらく会場に来てくれた人たちもドキドキしていたのだろう。

これが、『アイミライオン』です!
会場いっぱいにアイミライオンが鳴り響く。

同じ空間で感じる音は色とりどりに染まり、不思議な高揚感を生んでいた。

歌詞を見て貰いながら、約一時間。
しっかりとフルアルバムを聞いてもらった。

「みんな、アイミライオンはどうだった?」

力強い拍手に包まれた。


試聴会は普段のライヴステージとはまた一味違った距離だった。手の届きそうなその場所で微笑みでいっぱいの中、質疑応答やアコースティックライヴ、プレゼントやリターン品の譲渡式を行った。

#AIMIフルアル プロジェクトでしか味わえなかった気持ちや喜びや緊張感。
ひとつひとつ形となり思い出になっていく。
みんなで作る、AIMIフルアル。
こうしてアイミライオンは進んでいく……。

そして。ついに。
リターン品の完成と、リリース日が迫ってきた!

4月4日 獅子の日になにが起こるのか……?

つづく。





この記事をツイート

この記事の関連情報