【連載】第25回 ホタバンのファミリアルミルキーウェイ ~ホタルライトヒルズバンド藤田リュウジの連載コラム~

ツイート

BARKSをご覧の皆さま、ホタルライトヒルズバンド・ボーカル&ピアノの藤田リュウジです。3月の所属事務所イベント、「ARIGATO MUSIC FES」にお越しくださった皆様ありがとうございました。おかげさまで無事にNEW SINGLE PACK「春爛漫」をリリースすることが出来ました!

各地で桜が咲き始めましたね。2018年の春もあっという間に過ぎ去ってしまいそうです。今日はこれから支度をして、桜の下 とある撮影をしてこようと思います!うまくいくといいな。あなたにとって、良き季節となりますように。グッドラック!


先週発表がありましたが、過去4年開催してまいりました地元柏の音楽フェス・柏MUSIC SUN。今年は番外編として5月27日に柏市民文化会館大ホールにて開催することが決定しました。

僕らバンド活動の歴史を物語るこのイベント。このフェスの功績を認めていただき昨年かしわ音楽大使の称号を頂いてから、ずっと考えてきたことがありました。

これまで街の中にすでにあるデザインを生かしながら、駅前を中心としたサーキットイベントとしてMUSIC SUNは続けてきましたが今度は自分たちでデザインしたイベントを街の中に還元していくようなスタンスを目指そうと2017年の開催以降、イメージを進めてきました。端的に言うと、どこでやってもミューサンはミューサン。こう言っていただけるようなエンタメをつくりたいと描いているのです。

すぐに色々なことが整うはずもなく、2018年の開催は難しいと途方に暮れていたところ・・・手を差し伸べてくださったのが市民文化会館の館長さんでした。

今年もミューサンが出来ることに心から感謝して、来たる2019年に向けてこの番外編をステップに、大きく踏み出して行きます。


▲https://musicsun2018.jimdo.com

今年のミューサンの見所はズバリ!【1000人規模のホールコンサートを1000円で味わえる】
これまでイベントの趣旨に賛同し、ほぼ皆勤賞で出演してくださってきたアーティストの皆さま中心にお声掛けし歌ヂカラあるラインナップが揃いました。これを1000円で味わえてしまうなんて!さらに高校生以下&65歳以上の方は無料です!!是非、ご家族ご友人皆さまご一緒に遊びにいらしてくださいね。

今月のフェイバリッドソング

♪Superorganism「Something For Your M.I.N.D」


こういう人が突然世に出てくる。そして全てをひっくり返していく。日本人で初めてオルタナティヴサイドからグラミーを取る才能が現れた。Oronoさんは18歳。ぶっちぎってる。

♪Predawn『Deadwood』

美和子ちゃんはずっとずっとすごい。ずっとすごいんだけど、長く聴いてて今一番すごい。太い幹に実も花も鳴りまくっているっていうか。大体こういう時、世の中は静かなんだよな。エヴァーグリーンの極地。

ホタバンオフィシャルインターネットラジオ番組
『蛍ヶ丘放送局podcast』



第12回まで配信中!
apple.co/2Cv1NFo
次週のお題募集中→
hotal.light.hills.band@gmail.com
ペンネームも書いて送ってね
#ホタバン
#蛍ヶ丘放送局

ライブ情報
・4.6(金)下北沢・風知空知
・4.15(日)神戸トアロード周辺会場
・4.17(火)柏studio WUU
・4.22(日)立川緑町公園
・4.28(土)渋谷o-nest
・4.29(日)柏DOMe
・5.2(水)柏DOMe
・5.4(金)・5.5(土)柏高島屋ステーションモール本館3階エントランスステージ
・5.18(金)柏Thumb Up
・5.26(土)千葉県柏市「しょうなんゆめファーム特設会場」 "CAMPASS 2018"
・5.27(日)柏市民文化会館大ホール "かしわ音楽大使ホタルライトヒルズバンドpresents
『柏MUSIC SUN 2018 -EXTRA SHOW-』"
・11.25(日)渋谷duo music exchange "ワンマンコンサート・LIFE IS BEAUTIFUL"

◆【連載】ホタバンのファミリアルミルキーウェイ ~ホタルライトヒルズバンド藤田リュウジの連載コラム~ まとめページ
この記事をツイート

この記事の関連情報