柴咲コウ、歌手デビュー15周年を飾るライブ作品をリリース

ツイート

柴咲コウが、歌手活動15周年を記念するライブ盤「『柴咲 神宮』~平安神宮 月夜の宴~」(DVD/Blu-ray)を4月25日にリリースする。これは、2017年9月に東京・池上本門寺、10月に京都・平安神宮で開催された2夜限りのスペシャルライブから、平安神宮ライブのパッケージ化となる。





月をテーマにしたという、彼女の世界観が存分に表現されたこのライブは、観音経が響き渡る厳かな登場から始まり、和楽器に乗せた彼女の透き通った意志の強い歌声や、天女のような羽衣を羽織った煌びやかな衣装などの全てが、歴史ある荘厳な平安神宮の雰囲気と相まって、まるで太古にタイムスリップしたかのような壮大で幻想的なスペシャルライブとなっている。

ヒット曲「月のしずく」「かたち あるもの」をはじめ、カバー曲「糸」(中島みゆき)、「永遠」(ZARD)や、ライブ・バージョンが昨年10月に配信されたばかりの「いざよい」を含む全15曲を収録。ちなみにライブ全編の映像化は今回が初。メイキングやインタビューなどの貴重映像もパッケージ特典として収録されている。

「一曲一曲の歌詞に歌手活動15年間の心模様が反映されている」と本人が語るように、自身の瞬間を刻んだ充実した楽曲はもちろん、大河ドラマの主役を演じるなど、女優としても更に経験を重ね、幅を広げている彼女だからこそ表現できた唯一無二の世界。まさに柴咲コウの“今”が表現された、歌手活動15周年にふさわしいスペシャルライブとなっているので、ぜひご覧いただきたい。

■柴咲コウコメント
歌手活動15周年の節目にこのような特別なライブが出来て、とても嬉しく思います。15年間の様々な心模様が反映された、今の私を体現したライブとなり、私にとっても貴重な時間となりました。この日のライブの空間をDVDで何度も堪能頂けたらと思います。


リリース情報

『柴咲 神宮』~平安神宮 月夜の宴~
2018.04.25発売
●Blu-ray IEBW-10002 \6,000+税
●DVD   IEBW-10003 \5,000+税
全15曲+特典映像(メイキング&インタビュー)
<曲目>
1.漆黒、十五夜
2.浮雲
3.テルーの唄
4.最愛
5.泪月-oboro-
6.影
7.恋守歌
8.永遠のAstraea
9.月のしずく
10.野性の同盟
11.糸
12.永遠
13.いざよい
14.かたち あるもの
15.また、うまれるころには
+特典映像(メイキング&インタビュー)
この記事をツイート

この記事の関連情報