スリップノット、新作は2019年にリリース予定

ツイート

数ヵ月前から曲を作り始めたと伝えられているスリップノットは、現時点で、『.5: The Gray Chapter』(2014年)に続く新作を2019年に発表したいと考えているそうだ。

◆スリップノット画像

フロントマンのコリィ・テイラーは『Billboard』誌のインタビューでこう語った。「奴らは山ほど曲を作ってて、俺はそのほとんどの歌詞を書いた。俺ら、俺の休みに合わせ、ところどころでデモを作ろうとしている。次に何が起きるのか、先回りしようとしているところだ。俺らがアルバムを来年リリースしようとしているのは承知している。だが、それは全て予測ってだけだ。先のことを大声で宣言したって、神を笑わせるだけだからな。だから、俺は流れに従うつもりだよ。いまのところ来年を計画しているが、まだ絞り込んでもいないんだから、それはビッグ・プランだ。まあ、どうなるか見てみるよ」

テイラーは4月末からストーン・サワーの北米ツアーをスタート。5月中旬から2週間弱休み、6月初めから一ヶ月、ヨーロッパ・ツアーを開催、秋にはオジー・オズボーンのツアーに参加するなど、数週間の休みはところどころであるものの、11月中旬まではこちらのライブ活動に忙しい。

2019年と言っても、後半になるのではと考えられている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス