【連載】「藤田麻衣子の恋愛相談室」 case43〜誰にでも、よくあることと思えば怖くない!〜

twitterツイート

こんにちは。シンガーソングライターの藤田麻衣子です。

「藤田麻衣子の恋愛相談室」ということで、みなさんといろんな恋愛話がしたい!というこの連載。今回もたくさんのおたより、ありがとうございます。

前回はみなさんのおたよりから「会いたいなら会えばいいじゃん」について恋愛話をしました。

  ◆  ◆  ◆  

ペンネーム:まき(愛知県/女性)

最近合コンで知り合った人が気になっていたのですが、その人からその合コンメンバーのLINEのグループトークでご飯に誘われました。

二人で、とは言われてないのですが、他も誰も話に入ってこないし、入ってこれないような会話だったので二人で行くような流れになっていました。

最初は純粋に行きたいと思っていたのですが、だんだんと「グループトークで他の人誘わないなんて、もう少し空気読むべきでは?」「一回しか会ったことなくて、その時もそこまで話したことないのに突然二人でご飯は抵抗あるなあ」とかいろいろと不安なことばっかり考えてしまって、強引に他の人にも勝手にそのグループ内で声をかけてしまいました。

その話が出る少し前から、そのLINEのグループトークでは気になる人と楽しく話せていたので、好きか嫌いかでいうと間違いなく好きだったし、この人いいなとも思ってたのですが、こんなことで気持ちが引いてしまった自分は、片思いはできても、誰かと付き合うなんて今後もできないかもしれない……と思ってしまいます。

相手に自分の"完璧"を最初から求めすぎてるのでしょうか?

★★★

藤田麻衣子

LINEのグループトークって、そこから一人だけ選んで個人的にもラインできますよね?

グループのみんなに公開状態で誘われると、なんというか、本気で返事しにくいですよね……。

ノリなのか、照れなのか、それが普通なのか、ちょっと謎ですが、それは素直に返事しにくいと思いました。

「片思いはできても、誰かと付き合うなんて今後もできないかもしれない」というのは、そう思ってしまう時もあるけれど、大丈夫です。

星の数ほどいる男性の、ほんの一人と噛み合わなかったくらいで、自分に問題があるなんて思う必要ありませんよ。

出会いはどんな形かはわからないけど、話していて、大事にしたい部分とか、反対にされたら嫌だと思うこととか、同じ考え方の人がいたりします。また、初めは違う価値観でも、近づいていける人もいます。ただ縁がなければ、通り過ぎていくだけの人もいます。

今回のことで、まきさんの気持ちが彼から引いてしまったなら、なんか違うなって本能で感じただけじゃないでしょうか。

恋だったのかなんだったのか……みたいなこと、私もいくつかありますよ。勘違いの恋もあれば、片思いが楽しかっただけだったんじゃないだろうかという恋、恋がしたかっただけの恋とか...みんないろいろあると思います。

がんばらなくても、引こうと思っても、引けないほどの恋が、きっと待っていると思います。

◆恋愛相談(2)
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報