WANIMA初の映画主題歌は、東出昌大・新田真剣佑・森川葵出演作『OVER DRIVE』

ツイート


WANIMAの最新曲「Drive」が、6月1日(金)より全国東宝系にて公開される映画『OVER DRIVE』の主題歌に決定した。合わせて、バンドの最新アーティスト写真も公開されている。

◆映画『OVER DRIVE』最新予告映像、ポスター画像

WANIMAにとって初の映画主題歌である「Drive」は、メンバー自らが映画本篇を観て書き下ろされた完全オリジナルの最新曲である。過去への後悔、そして、未来への不安に思い悩む日々から抜け出し、その先へ進もうとする姿を描いた力強いナンバーとなっており、音源化は現状未定のようだ。

同曲をふんだんに使用した映画の最新予告映像も公開された。本作『OVER DRIVE』は、公道をアクセル全開で駆け抜ける自動車競技・ラリーを舞台に、若者たちの勝利への闘いと絆が描かれたエンターテインメントの新領域である。『海猿』や『暗殺教室』を手掛けた日本映画界の気鋭・羽住英一郎監督の最新作で、主演に東出昌大、共演に新田真剣佑や森川葵、北村匠海など今話題の実力派俳優たちが顔をそろえた。




今回の主題歌に関して、WANIMA、羽住監督、東出昌大、新田真剣佑からそれぞれコメントも寄せられた。

  ◆  ◆  ◆

■各コメント

【WANIMAからコメント】
完成前の本編を観させて頂き、キモチもカラダも熱くなったままメンバー3人でスタジオに直行し「Drive」を創り始めました。
主題歌を担当させて頂き、控えめに言って非常に嬉しく思います!!
これからも諦めず決めつけず全力で限界突破しながら音楽を通じて応援していきます!!
映画館でともに開催お願い致します!!

  ◆  ◆  ◆

【羽住監督コメント】
完成前の本編を観てもらい、試写室から出て来た時の、「これからスタジオに入って、すぐに曲を作ります!」
という3人の言葉と表情が、とても力強かったのが印象的でした。登場人物それぞれが壁にぶつかりながらも自分の信じた道を進んで行く、この映画の熱いテーマを、この素晴らしい主題歌が観客達の心のど真ん中に届けてくれると信じています!

  ◆  ◆  ◆

【東出昌大コメント】
爆音で流したスピーカーから、WANIMAが飛び出して来ました。ラリーのもつ疾走感、緊張感、悔しさ、逆境に立ち向かうたぎる情熱、全ての感情と価値を、この曲も代弁してくれた様に思います。撮影のあの熱い日々を思い出しました。映画と共に、劇場で鑑賞出来る日を、楽しみにしております。

  ◆  ◆  ◆

【新田真剣佑コメント】
がむしゃらに夢に向かって走り続ける人、頑張っている人への最高の応援ソング。悩みやつらい過去を乗り越え、
一歩前に踏み出した先には、目指したゴールがある。理屈じゃなく、心にストレートに響く曲だと思います。

  ◆  ◆  ◆

映画『OVER DRIVE』

公開日:6月1日(金)より全国東宝系でロードショー
監督:羽住英一郎
キャスト:東出昌大、新田真剣佑、森川 葵、北村匠海、町田啓太、要 潤、吉田鋼太郎ほか
コピーライト:(c)2018「OVER DRIVE」製作委員会
脚本:桑村さや香
音楽:佐藤直紀
HP:http://overdrive-movie.jp

<WANIMA Everbody!! Tour Final 公演詳細>

日程:8月25日(土) 、26日(日)
会場:メットライフドーム (埼玉県所沢市上山口2135)
開場:16:00 / 開演:18:00 (25日、26日共通)
チケット料金:¥7,400- (税込み)
※アリーナスタンディングエリアは小学生以下入場不可
※お子様をお連れの方はスタンド指定席をご購入ください。
■特設サイト https://wanima.net/everybodytourfinal/

この記事をツイート

この記事の関連情報