ZIGGY森重、ロックっぽさ演じていたことを『アウト×デラックス』で告白!?

ツイート


4月12日(木)午後9時から2時間半にわたって放送する『アウト×デラックス』に、ZIGGYのボーカル森重樹一が登場する。

◆森重樹一 画像

独特の世界観を持ちこだわりのある人を招いて、矢部浩之、マツコ・デラックスとアウトなトークを展開するバラエティー番組『アウト×デラックス』は、2013年4月4日に初回レギュラー放送が始まってから5年を迎えた。今回同番組では、“あのスターが今・・・華麗なるアウトに転身SP”と題し、豪華ゲストが続々と登場する。

ZIGGYと言えば、フジテレビ系で放送された月9ドラマ『同・級・生』(1989年)の主題歌「GLORIA」が大ヒットしたロックバンドであるが、世間の抱くロックンロールのイメージとは程遠い森重のキャラに、矢部&マツコも思わず「かわいい~!」を連発しているという。その衝撃は収録序盤から始まり、『アウト×デラックス』のスタジオにファンキーに登場するかと思いきや、まさかの明るく気さくな登場の仕方に、矢部も思わず「あれ、ロックだからもっと近づき難いと思っていた」と困惑した様子を見せる。すると「若い時はそういう風にした方がいいと思って、頑張ってしていたよ!でも疲れちゃったんだ、もう」と世間の思うロックっぽさを当時は頑張って演じていたと、冒頭からまさかのカミングアウト。

さらに、昔飲んでいたお酒は止めて、タバコも吸わず、今ではすっかりスイーツ男子に代わり、スタジオではスイーツ・トークで盛り上がる場面もある。また、移動手段は主に自転車というロックミュージシャンらしからぬ行動を次々に告白する森重。その私生活に『アウト×デラックス』のカメラが密着すると、イメージとのギャップが激しい日常が明らかになっていく……。さらに、「GLORIA」も披露しているので、ファンは是非チェックを。



※使用画像:(c)フジテレビ

■『アウト×デラックス』あのスターが今・・・華麗なるアウトに転身SP

<放送日時>
4月12日(木)午後9時〜11時28分

<出演者>
【出演】
矢部浩之
マツコ・デラックス
山里亮太(南海キャンディーズ)

【ゲスト】
礒貝洋光
鬼塚勝也
葛西純
小橋賢児
染谷将太
伊達公子
長谷川穂積・泰子夫妻
雛形あきこ・天野浩成夫妻
森重樹一(ZIGGY)
(※五十音順)

【アウト軍団】
大鶴義丹、柿沼しのぶ、加藤一二三、栗原類、ジャンボ織田信長書店ペタジーニ、高橋ひとみ、塚田僚一(A.B.C-Z)、遠野なぎこ、ミラクルひかる、矢部みほ、矢部文子、山下恵司
この記事をツイート

この記事の関連情報