ザ・フーパーズ、i☆Ris澁谷梓希の期間限定加入を発表

ツイート

ザ・フーパーズが6月27日にニューシングル(タイトル未定)をリリース。あわせて、声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット・i☆Risの澁谷梓希が本作限定で加入することを発表した。

◆澁谷梓希(i☆Ris) 画像/オファー映像

グループを支え続けたリーダー・麻琴が2018年2月に卒業し、7人体制となったザ・フーパーズ。その後、メンバーの陽稀が体調不良のため2月末に活動を休止し6人で活動を行なっていた。

メンバーは、7人の夢を叶えるには今何をすべきなのか、苦悩しながら幾度もの話し合いを重ね、「自分のせいで立ち止まらせている」と陽稀に思わせず安心して休養してもらうために、グループとしてさらなる成長が必要ということ、また、今よりザ・フーパーズが大きくなって陽稀が元気に帰ってくることのできる場所を作り、守っていきたいと考えるようになったという。

澁谷は、メジャーデビュー前の結成当初から友人としてザ・フーパーズを応援しており、お互いにライブへ足を運んだりプライベートでも食事に行ったりと、以前より深い親交があったそうだ。所属事務所もレーベルも違う両者だが、その壁さえも乗り越えて今回の限定加入が決定した。

なお、ニューシングルの詳細は5月上旬にザ・フーパーズのオフィシャルサイト/SNSで発表される。

■澁谷梓希(I☆Ris) コメント


「夢が叶った!というか、まだ夢なんじゃないかと思っています。
フーパーズオタクな私が、期間限定でもグループに参加させて頂けることになるとは…。
フーパーズのグループに入らせて頂くことで、新たな出会いであったり、普段のi☆Risや声優の活動では体験できないことを経験する事が出来るんじゃないかとワクワクしています!そして、今回のチャレンジで私自身もより輝いて、ひと回りもふた回りも成長できたらと思います。
メンバーと一緒にフーパーズとして頑張っていけたらと思っていますので
フーパーズのファンの皆さん、よろしくお願いします!

■未来(ザ・フーパーズ) コメント

メンバーの復帰を待つ現状維持ではなく、“今”さらなる成長をしないといけないと、メンバーですごく悩んで相談して、フーパーズの活動を理解してくれている、信頼できる大切な友達のずっちゃん(澁谷)に、次のシングルに限定メンバーとして加入してもらい、力を貸してもらおうと決めました。ずっちゃんに限定加入してもらいたいという相談は、すごく自分たちでも唐突で無茶苦茶だなと自覚もしていたし、断られることも考えていたので、ずっちゃんの限定加入が決定したことは、鳥肌がたつくらい嬉しいです!

■星波(ザ・フーパーズ) コメント

正直、リーダーの麻琴が抜けた時点で、これからどうしたら良いのだろうと思っていたのに、そこで陽稀が活動休止することになって、余計にどうしたら良いかわからなくなっていました。
でも、ずっちゃんが限定加入してくれることになったので、メンバーと話しあって決めたこの答えを、自分たちが成長してしっかり次に繋げていきたいし、ずっちゃんが力を貸してくれるので、その力をしっかり自分たちが倍・倍・倍にして、ずっちゃんにも何か返せるように頑張っていきたいです!



9th Single「(タイトル未定)」

2018年6月27日(水)発売
※詳細は5月上旬にザ・フーパーズ オフィシャルサイト/SNSで発表
[参加メンバー]
未来・星波・つばさ・千知・Lee・乃愛、澁谷梓希(i☆Ris)

<ザ・フーパーズ TOUR FANTASIA 2018 -夢のトビラ->

2018年
7月14日(土)東京・下北沢GARDEN
開場 12:30/16:00 開演 13:00/16:30

7月16日(月・祝)愛知・RADHALL
開場 12:30/16:00 開演 13:00/16:30

7月22日(日)大阪・梅田バナナホール
開場 12:30/16:00 開演 13:00/16:30

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス