石川さゆり、SUGIZO、KenKen、DJ RENA、にゃんごすたーの“怪物舞踏団”始動

twitterツイート

石川さゆり、SUGIZO、KenKen、DJ RENA、にゃんごすたーが出演する「ペプシ Jコーラ」の新TVCMが、4月17日(火)より全国でオンエア開始となる。

◆CM動画、関連画像

このCMには、5人が新ユニット“ペプシ Jコーラ「怪物舞踏団」”として登場。“JAPAN & JOY”をコンセプトに掲げた日本オリジナルブランドである「ペプシ Jコーラ」の世界観に合わせて、日本の祭りさながらに約150名のダンサーが取り囲むやぐらの上でバンド演奏を披露する。モンスタートラックとトレーラーの上に組み上げられた巨大なやぐらやダンサーたちの演舞、撮影現場で実際に打ち上げられたという花火など、迫力ある映像も見どころだ。







CM内のオリジナル楽曲はSUGIZOと菅野よう子の共作によるもので、大波の模様があしらわれた石川の衣装や、大漁旗をイメージしたというメンバーのコスチュームなど、“怪物舞踏団”の衣装デザインは山本寛斎が担当しているという。

SUGIZOは楽曲について、“祭り”、“トランス”、“サイケデリック”、“歌舞く”の4つのポイントを重視して制作されたものだと明かすとともに、「尊敬する石川さゆりさんと、旧知の仲であるKenKenと一緒に共演できるっていうことが本当にハッピーで、このメンバーでどうパフォーマンスしたらすごいインパクトを残せるか、ということを軸に作りました」とコメント。自身がリスペクトしているという菅野との共作にも触れながら、「僕の中では夢のコラボレーションができて、とてもとても光栄の一言に尽きるプロジェクトでした」と語っている。



なお、「ペプシ Jコーラ」の誕生に合わせ、全国各地での“ペプシ Jコーラ「怪物舞踏団」スペシャルチーム”結成に向けた踊り子募集キャンペーンも実施される。詳細はキャンペーン特設サイトにて。

■CM情報

「ペプシ Jコーラ」新TVCM ペプシ「怪物舞踏団」篇
出演:石川さゆり、SUGIZO、KenKen、DJ RENA、にゃんごすたー、ダンサー(約150名)
歌:石川さゆり
作曲編曲:SUGIZO/菅野よう子
TVCMオンエア日:2018年4月17日(火)
オンエア地域:全国(地上波)

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報