<RockCorps>にエリー・ゴールディングの出演決定、公式アンバサダーは高橋みなみ

ツイート

音楽の力を通じてボランティア参加を呼びかける社会貢献プロジェクト<RockCorps supported by JT>の2018年の開催が発表されている。

◆<RockCorps>関連画像

2005年、音楽とボランティアの融合による社会貢献プロジェクトとしてアメリカでの初開催で幕を開けた<RockCorps>は、4時間のボランティア活動を行なうとアーティストの音楽イベントに参加することができるというスキームで、これまでに世界10ヶ国、約17万人以上が参加、合計70万時間以上のボランティア活動を創出している。日本には<RockCorps supported by JT>として2014年に初上陸し、今回は5年連続、5回目の開催となる。

開催決定と併せて、高橋みなみが3年連続で“RockCorps supported by JT 公式アンバサダー”を務めることも発表された。高橋はボランティアへの参加をはじめとする活動に加えて、プロジェクトの締めくくりとして9月1日(土)に千葉・幕張メッセで開催されるライブイベント“セレブレーション”にも出演する。

本日4月12日の開催記者発表会で「今年も<RockCorps supported by JT>を通じて、ボランティアの輪を広げていきたいと思います」と意気込みを語った彼女は、その後早速、東京・渋谷で行なわれた2018年初のボランティアイベントにて花壇の植え替え作業に参加。「2018年初日のボランティアにみなさんと参加できてよかったです! この道はよく通るんですけど、今度通ったら自分で植えたお花を見ちゃいますね!」と笑顔で初日の活動を終えた。




9月の“セレブレーション”にはこのほか、エリー・ゴールディングが参加することが明らかになっている。

   ◆   ◆   ◆

■高橋みなみ コメント

今年も RockCorpsの公式アンバサダーを務めさせて頂くことになり、とても光栄に思います。RockCorpsは、ボランティアに今まで参加する機会がなかった方でも、音楽をきっかけに参加することができる新しい社会貢献のカタチとして、とても素晴らしいイベントです。私自身もボランティアに参加させて頂いた際に、笑顔の輪が広がっていくのを実感し、嬉しくなったのを覚えています。また、ボランティアを共にした仲間と、セレブレーションを楽しめることも、RockCorpsの魅力の一つです。皆さんと5年目の RockCorps盛り上げていけるように頑張りたいと思っています! 「セレブレーション」でお会いしましょう!

■エリー・ゴールディング コメント

2018年のロックコープスに参加できるのをとても楽しみにしています! 音楽の力で、企業と地域社会と人々を結び付ける社会貢献プロジェクト、ロックコープスの日本開催5周年目のセレブレーションでみなさんのためにパフォーマンスできるのはとても光栄です。是非、4時間のボランティア活動に参加して、セレブレーションで盛り上がりましょう! 9月1日幕張メッセでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

   ◆   ◆   ◆

<RockCorps supprted by JT 2018>のボランティアの一般参加者募集は、本日4月12日(木)より開始されている。


<RockCorps supprted by JT 2018>

[ライブイベント“セレブレーション”]
2018年9月1日(土) 千葉・幕張メッセ
開場12:00 開演13:00 終了 17:00(予定)
※開催時間は変更になる可能性がございます

出演:
エリー・ゴールディング

参加資格:「RockCorps supported by JT」が実施するボランティアイベントに参加した方
席種:アリーナ(立ち見)

ボランティア詳細、応募方法: http://rockcorps.yahoo.co.jp

この記事をツイート

この記事の関連情報