【連載】AIMI 野生のマーチ VOL.13 「#アイミライオン完成?!」

ツイート

ハロー!!エーアイエムアイことAIMIです。

私の獅子奮迅なきもちと、
日々目の当たりにする素敵な素敵な大冒険。
タイトルを「野生のマーチ」と名付け、リアル、かつファンタジックに楽しく描いていけたらと思います。



ミニアルバムからフルアルバムにしたい!という想いから、クラウドファンディングで実施した「#AIMIフルアル プロジェクト」。
みんなで作るをテーマにたくさんの応援、支援、チカラを貰い、一歩一歩、確実に進んできた。
マスタリングも無事に完成し、パワーアップしたAIMIのアルバム【アイミライオン】の音源がついに完成!

プロジェクトに参加してくれたみんなにいち早くマスタリング後の音源を聴いてもらう試聴会、そしてこれまた参加してくれたみんながエキストラを頑張ってくれたミュージックビデオ撮影も無事に終わり、残すはCDのプレス完成やリターン品のグッズ完成。

着々と打ち合わせやサンプルのチェックが進み、フォトブックの作成も進んでいく。
ここでしか見られないものを。と、撮り下ろしの写真を撮影することに。
撮影当日はMVの撮影時同様、青空が広がり、気持ちの良い風が吹いていた。



カメラの向こうに近くにAIMIを感じてるみんなを思い浮かべながら撮影をしたり。
フォトブックに挿入されるインタビューを受ける。
これまでの、私。
そしてこれからの私。を気持ちの深い部分から向き合い、お話をさせてもらった。
ひとつひとつが大切に作られていく。
たしかに、「物」になっていくけれど、これは人の気持ちが籠った「贈り物」なんだ。

納得のいくものを作りたくてギリギリまで向き合った。そして、生きた証の残ったフォトブックが出来上がった!どんな気持ちで読んでもらえるだろうと、想像すると嬉しくなった。



ついに、【アイミライオン】の完成したCDパッケージが完成した!
また一から音で世界を色とりどりに染められるようにと願いや想いを込めて「白」の衣装で撮ったジャケット写真。
ここから噛み付いていくぞ、前に進むぞ、というような挑戦的な気持ちも込められたデザインになった!!!
出来上がったCDはすごくキラキラしていて、
心臓が大きく膨らむのが分かった。

ギフトCDにもリボンが付いていて、ここから繋がっていく誰かを想像すると、大切にされるCDになるといいなぁ、と思いながら。
ポストカードはギフトするときにメッセージカードになればいいなというメッセージカードにもなるデザインにした。

直筆イラストを元にデザインされた刺繍の入ったネイビーのキャップも出来上がり、アイミ二ライオンのなんとも言えない表情がたまらないキャップに。男女ともに普段からヘビロテ間違いなしのグッズが完成♪

そして達成後も思いを受け取ってくれたみんながアイミライオンに期待をして、応援をしてくれたから作ることのできたストレッチゴール後リターンが決まったDDDISC缶バッジとDVD。これもこのプロジェクトに参加したからこそ楽しめるようにと中身も拘ってきた。

ステッカーやポスター、フライヤーも出来上がり、アイミライオンがもっともっと大きくなるように、みんなが広めてくれたら嬉しいなぁと強く思った。
だって、みんなで作った# AIMIフルアルプロジェクト、【アイミライオン】だから。
素敵なこのアルバムを一人でも多くの人に届けたい。

そんな思いの中、アルバムリリース日が迫る。
獅子の日はもう目の前。
ファンのみんなに届くのだろうか?
アイミライオンの旅は……?
いよいよ次回……。



<インストアミニライブ&サイン会>

4月15日(日)13:00〜
タワーレコード渋谷店 4階
※ミニライブの観覧は無料です
※発売日以降タワレコ渋谷店にて「アイミライオン」のCDを購入すると、「ミニライブへの優先入場整理券」と「サイン会参加券」が配布されます
※サイン会への参加は、タワレコ渋谷店でのCD購入が必要となります
※詳しくは以下のリンク先をご確認ください
http://towershibuya.jp/2018/03/09/116130



この記事をツイート

この記事の関連情報