役所広司と瑛太の初共演CM、テーマソングは矢野顕子が歌う「横顔」

ツイート

矢野顕子がテーマソングを担当する「アサヒ グランマイルド」の新TVCMが、本日4月17日(火)より全国で順次放映開始となる。

◆CM関連画像

“グランマイルドな時間篇”と題されたこのCMは、TVCM初共演となる役所広司と瑛太が「アサヒ グランマイルド」を片手にゆったりとした時間を過ごす姿を通して、“美味しさがずっと続くビール”という同商品の特長を描いたものだ。CMソングには、大貫妙子の名曲「横顔」の矢野顕子によるカバーバージョンが使用されている。

1992年発表の『SUPER FOLK SONG』にも収録され、矢野自身も「いつ歌っても新鮮」と語る「横顔」だが、今回は本CMのため約26年ぶりにピアノ弾き語りでレコーディングされたという新録バージョンを聴くことができる。

▲矢野顕子

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス