島爺、小林幸子とのコラボ動画「老病ギャラクティカ」公開

ツイート


最近では“ラスボス”としてニコニコ動画などでも親しまれている小林幸子と、同じくニコニコ動画を主な活動の舞台とする歌い手であり“永遠の82歳”を掲げる島爺(しまじぃ)とのコラボレーション動画「老病ギャラクティカ」が公開された。なお島爺としては、今回が初のコラボレーション歌唱となる。

動画もオリジナルで作成され、まさに“おじぃとおばぁ”の歌唱力、見事な掛け合いを堪能できる唯一無二の作品となっている。

また島爺から、下記のコメントが寄せられている。

  ◆  ◆  ◆

小林幸子様とコラボさせていただきました、島爺です。
小さい頃からTVで歌声を聴かせていただいておりました。
動画上とは言え、まさかご一緒できる日が来ようとは…。人生、何が起こるか分かりませんね…。
悔いの残らぬよう、真面目な部分もふざけたジジイ声も全力ではっちゃけさせていただきました。笑っていただければ幸いです。動画、保存して家宝にします。感無量です。
ありがとうございました。

  ◆  ◆  ◆

■【おじぃとおばぁ】老病ギャラクティカ 歌ってみた【小林幸子×島爺】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33079591

なお島爺は、5月から日本全国ツアー<爺さんぽ~冥土の国から'18春~>を開始し、小林幸子は、4月28日(土)、29日(日)に幕張メッセで開催される<ニコニコ超会議2018>への出演が決定している。

この記事をツイート

この記事の関連情報