田村芽実、配信シングル「ロマンス」本日リリース

twitterツイート

田村芽実の配信シングル「ロマンス」が、本日4月25日(水)にリリースされた。

◆「ロマンス」画像、動画

「ロマンス」は、1975年、当時16歳の岩崎宏美が歌った不朽の名作を、昨年11月に発売された『地球の男にあきたところよ~阿久悠リスペクト・アルバム』のために新たにレコーディングをしたもの。昨年、没後10年、作詞家50年、生誕80年のトリプルメモリアルイヤーを迎えた阿久悠がソロアイドルに手がけた作品の中でも最大級のヒット曲に、ソロで歌える10代の実力派シンガーとしてレコーディング時18歳の田村に白羽の矢が立ったのだという。

アルバム発売にあわせてYouTubeに公開されたメイキング映像は再生数12万回を記録し、その人気に応える形で今回配信リリースとなった。田村芽実ソロ名義では初めての配信リリースとなる。


5月12日(土)には、渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて、アンジュルムを卒業後、初めてのワンマンライブを開催する田村。ソロ歌手としても大きな一歩を踏みはじめた彼女の今後の活動に注目が集まる。

   ◆   ◆   ◆

■田村芽実 コメント
「ロマンス」の歌詞には、強い女性でありながらも弱い部分が見え隠れする、
そんな女性の感情が表現されていて、とても魅力的だなと感じました。
歌を通して時代を変えようとされていた阿久悠さんの世界、そして、
平成版の「ロマンス」を感じていただけたらうれしいです。

   ◆   ◆   ◆


配信情報

配信シングル「ロマンス」
2018年4月25日(水)配信リリース
iTunes Store、レコチョク、mora他、主要配信サイト、ハイレゾ配信サイト、定額制聴き放題サービスにて配信中。

ライブ・イベント情報

4月29日(日・祝)
<NARA MINARA IDOL FES VOL.1>
*詳細は下記公式サイトにて
http://www.idolfes.net/

5月12日(土)
<田村芽実ワンマンライブ>
shibuya duo MUSIC EXCHANGE
[第1部] OPEN 13:30 / START 14:00
[第2部] OPEN 17:00 / START 17:30
チケット料金:¥6,500(全席指定・税込)
※会場にて別途ドリンク代¥600がかかります。



twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon