ドリカム×太陽の塔、音楽と芸術の融合に迫る『SONGSスペシャル』がOA

ツイート

DREAMS COME TRUEが出演する『SONGSスペシャル ~DREAMS COME TRUE~』が、5月5日(土)にNHK総合テレビにて放送される。

◆『SONGSスペシャル』画像

今回オンエアされるのは、大阪のシンボルのひとつともいえる「太陽の塔」の内部が48年ぶりに一般公開されたことを記念して、塔の真下に位置する「太陽の広場」で行なわれたスペシャルライヴの模様だ。大阪と彼らの関係を表す象徴的な楽曲のひとつ「大阪LOVER」をはじめ、万博と不思議なゆかりがあるという「世界中からサヨウナラ」や、「あなたのように」「LOVE LOVE LOVE」「うれしい!たのしい!大好き!」など名曲満載のステージが楽しめる。


さらに番組では、一般公開に先立ってライヴ前日に太陽の塔の内部に潜入したふたりの様子も紹介。生命の進化が一本の樹木で表現された立体芸術「生命の樹」に迎えられ感動する姿や、館内に掲げられた岡本太郎の言葉にインスパイアされてライヴのイメージを創り上げていく様子など、70年万博以来初という歴史的ライヴの裏側にも迫った49分のスペシャルプログラムとなる。

『SONGSスペシャル ~DREAMS COME TRUE~』

放送予定:2018年5月5日(土)23:00~23:49 NHK総合

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス