生駒里奈、『おっさんずラブ』に出演決定「卒業して最初のドラマのお仕事」

ツイート

乃木坂46の生駒里奈が、5月19日放送のテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』第5話に出演することが明らかになった。

◆生駒里奈 画像

『おっさんずラブ』は、女好きだがモテない主人公・春田創一(田中圭)が、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、同居しているイケメンでドSな後輩・牧凌太(林遣都)に告白されることから始まるラブストーリー。今月22日に東京・日本武道館で卒業コンサートを開催し、5月6日をもって乃木坂46を卒業する生駒にとっては、本作がグループ卒業後初の出演ドラマとなる。


今回彼女が演じることになる室川檸檬は、主人公・春田らが勤める「天空不動産」にお忍びでやってくる清純派女優という役どころだ。マンション探しをきっかけに、それまで秘密にしてきた人気俳優との恋が発覚してしまうというストーリーで、生駒は「私自身乃木坂46としてお仕事をしてきたので、その印象が強い方は“あ! 生駒ちゃんにこんな日が来るなんて…”と思うかもしれないですね。そういうことも含めて、私自身すごく面白いなって感じているし、一生懸命演じたいです」とコメント。「卒業後初のドラマ出演だからこそ、いい気分になれる結果を出して、いい再スタートを切りたい!」と気合十分の様子を見せている。

   ◆   ◆   ◆

■生駒里奈 コメント

乃木坂46を卒業して最初のドラマのお仕事が『おっさんずラブ』なんですけど、ドラマ出演の経験自体が少ないこともあって、緊張してます。田中圭さんとは今回が初共演。まだ実際にお会いしていないのですが、“俳優さん!”というイメージが強い方です。“テレビで見ている人”という感覚も強いので、これからお会いすると思うとドキドキします。

私が演じる檸檬は恋愛問題でピンチに直面するという、妙にリアルな感じの女優です(笑)。私自身は今まで乃木坂46としてお仕事をしてきたので、その印象が強い方は「あ! 生駒ちゃんにこんな日が来るなんて…」と思うかもしれないですね。そういうことも含めて、私自身すごく面白いなって感じているし、一生懸命演じたいです。檸檬が直面する問題は、きっと今の芸能人の皆さんが抱える問題。葛藤の中で揺れる今回の役を演じることで、私の印象もよくなればいいなって思います。ただ、プライベートでは今後も、檸檬みたいな形で恋愛がバレる…なんて経験はしたくないです(笑)。

今回は卒業後初のドラマ出演だからこそ、いい気分になれる結果を出して、いい再スタートを切りたい! 私が出た回も「ちゃんと面白かった」と、視聴者の皆さんに思ってもらうために、撮影もしっかりと頑張っていきたいです。

   ◆   ◆   ◆

土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』

【第5話】2018年5月19日(土) 午後11:15~深夜0:05放送
テレビ朝日系24局ネット

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス