DAOKO、新曲「終わらない世界で」がゲームアプリ『ドラガリアロスト』主題歌に決定

ツイート

2018年夏に配信開始予定のゲームアプリ『ドラガリアロスト(TM)』の主題歌がDAOKOの「終わらない世界で」に決定した。

◆ゲームアプリ『ドラガリアロスト(TM)』画像、動画

「終わらない世界で」は小林武史がプロデュースを担当しており、DAOKOの特徴的な声・リリックが印象的なトラックサウンドに乗って展開される楽曲となっている。本楽曲は本日4月27日(金)に公開された『ドラガリアロスト(TM)』トレーラー映像にて、一部が試聴可能だ。


   ◆   ◆   ◆

■DAOKO よりコメント
過ぎていってしまう日々の中の、見落としたくない気持ちや風景を記録しました。 素直に”頑張る”と言えないひとにやさしく寄り添ってくれる曲だと思います。

■小林武史よりコメント
今回、DAOKOさんと何回か会ったのだが、彼女の印象は僕の中では 1 つに定まる事はなくて、何となくアートとアイドル性の結びつき、みたいなことを妄想したりしていたけれど、音楽が出来上がってみると多様なものを彼女が結びつけていたことが分かる。 物語と断片、ラップとモータウン、アナログとデジタル、破壊と永遠、結果いろんなジャンルを股にかけることにもなるこの曲は、制作を進めながら随分懐の深い世界をキャッチーに描けるようになっていった。 アートとアイドル性の新しい出会いが、新たなエバーグリーンを作り出すことを妄想している。

   ◆   ◆   ◆

▲DAOKO

▲小林武史

▲ゲームアプリ『ドラガリアロスト(TM)』

『ドラガリアロスト(TM)』

配信開始日:2018年夏予定
主題歌:『終わらない世界で』DAOKO
(TOY’S FACTORY)

公式HP:https://dragalialost.com/jp/

◆DAOKO オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス