ABBA、35年ぶりの新曲完成を発表

ツイート
(C)Anders Hanser Premium Publishing

ABBAが、35年ぶりとなる新曲の完成を発表した。

◆ABBAからのメッセージ

本日4月27日付で発表された声明によれば、彼らは活動休止に入った1982年以来およそ35年ぶりに4人でスタジオ入りし、すでに2曲の新曲を完成させているという。そのうちの1曲「I Still Have Faith in You」は、12月に放送されるテレビ番組内で“デジタルABBA”によって披露されるそうだ。

   ◆   ◆   ◆

エキサイティングなアバ・アバター・ツアー・プロジェクトを進めるという決定は予期せぬ結果をもたらしました。私たち4人は、約35年後経って、再び力を合わせてレコーディング・スタジオに入るのは楽しいかもしれないと考え、実際にそうしたのです。そしてそれは時間が経ったことを感じさせず、短い休暇を過ごしていたようなもので、非常に楽しい経験でした!
スタジオでは2つの新曲が完成し、そのうちの1つはNBCとBBCで12月に放送される新しいテレビ特番でデジタルABBAによって演奏される“I Still Have Faith in You”です。
私たちは年をとってきたかもしれませんが、その曲は新しくいい感じですよ。

アグネッタ、ベニー、 ビョルン、 アンニ-フリッド
ストックホルム、スウェーデン、2018年4月27日



   ◆   ◆   ◆

ABBAは2016年、サイモン・フラー、ユニバーサル・ミュージック・グループとの共同プロジェクトとして、最新技術を活用した革新的な新事業に乗り出すことを発表していた。それが今回のメッセージで発表された「アバ・アバター・ツアー・プロジェクト」となるようだ。

この記事をツイート

この記事の関連情報