カニエ・ウェスト、新曲を発表。J・レジェンドとは「意見が一致しないことで一致」

ツイート

カニエ・ウェストが、先週終わり、2つの新曲「Lift Yourself」と「Ye vs. The People」を公開した。その数日前、ドナルド・トランプ米大統領支持を表明し物議をかもした彼は、新曲でも大統領を擁護した。

◆カニエ・ウェスト ツイート

カニエはまず金曜日(4月28日)、オフィシャル・サイトKanyewest.comで「Lift Yourself」を公開。その後、T.I.をフィーチャーし、トランプ大統領に否定的な彼とディベートを繰り広げる「Ye vs. The People」を米LAのラジオ局Power 106 FMでプレミアした。どちらも現在、彼のサイトで聴くことができる。

カニエは先週、トランプ米大統領に対し「俺のブラザーだ」とツイートし、彼のスローガン「MAGA(Make Amerika Great Again)」のキャップを投稿したことで物議をかもしただけでなく、心配する友人ジョン・レジェンドから届いた私信であるべきテキスト・メッセージをTwitterで公開しひんしゅくを買った。

これにはレジェンドも「驚いた」そうだが、2人はその後、カニエ夫妻が、間もなく赤ちゃんが誕生するレジェンド夫妻のために開いた“ベイビー・シャワー”で対面し、「意見が一致しないことで意見が一致」したそうだ。

カニエは6月に7曲入りのニュー・アルバムおよびキッド・カディとのコラボレーション・アルバムをリリース予定。本気なのかどうなのか、WESなる(Wes Langだと考えられる)人物へ「これが俺のアルバム・カヴァーだ」と、カニエの母が亡くなる直前に手術を施した整形外科医の写真を送るテキスト・メッセージの画像をTwitterに投稿している。


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報