アリス・クーパー「引退する理由がない」

ツイート

アリス・クーパーは今年2月、70歳の誕生日を迎え、同世代のアーティストが続々とツアー活動から引退を表明するも、彼のリタイアの基準は年齢ではないそうだ。

◆アリス・クーパー画像

アリスは、NYのラジオ局Q103のインタビューで「70になり引退について考えるか?」との質問にこう答えた。「俺はいつもこう言ってるんだ。“ツアーやって誰も見に来なくなったら、そしたら俺はリタイアする” それは起きてない。実際、俺らのビジネスはこれまでにないほどいい。公演にはより多くの人が来てるし、俺はこれまで以上に快調だ。だから、リタイアする理由は全くない。止める人が多いのは知ってる。でも、まだタバコ吸ったり酒飲んだりしてる人は多い。彼らは多分、疲れてるんだろう。俺は疲れていない。“(リタイアしたら)毎日ゴルフをプレイできる”って言われるけど、俺はどちらにしろ毎日ゴルフやってるんだよ!」

アリスは来週、ハリウッド・ヴァンパイアーズの北米ツアーをスタート。そのバンド・メイトであるジョニー・デップとジョー・ペリーについてこう話した。「彼らは本当にいい奴らだ。ジョニーは君が生涯で出会う最高にナイスな連中の1人だ。もし公園のベンチで隣り合わせたら、彼は君と3時間話すだろう。全く気取ってない。ジョーのことはずっと前から知ってる。ジョーとスティーヴン・タイラーと俺の関係は大昔からだ。彼はブラザーみたいなものだよ」

アリスはまた、最近、80年代彼のギタリストだったケイン・ロバーツのニュー・アルバムのレコーディングに参加したそうだ。「あいつは本当に面白い。なんたって、(シルヴェスター・)スタローンの身体にジェリー・ルイスの脳を持つんだから」と表した。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報