稲垣・草なぎ・香取、“ゴローの日”にたけし軍団とホンネトークやぼくりりとスペシャルライブ

ツイート


5月6日(日)午後5時より、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する『7.2新しい別の窓』がAbemaTVにて放送された。

◆『7.2新しい別の窓』 オンエア風景

本番組は、2017年11月に生放送された『72時間ホンネテレビ』で大きな話題を呼んだ稲垣、草なぎ、香取ら3人が出演する新しいレギュラー番組だ。毎月第1日曜日の午後5時から7.2時間の生放送を予定しており、日本のテレビ史上でも前例がない取り組みとなる長時間番組の毎月レギュラー放送である。各放送回には豪華ゲストが多数登場し、SNSを通じて視聴者と繋がる企画を盛り込むなど、世界初の「SNSバラエティ」とも言える。

今回の番組前半では、お笑いコンビ・キャイ〜ンの二人とともに、Instagramで1200万人のフォロワーを持つ世界的モデル アレクシス・レン、りゅうちぇる、堀田茜、岡田紗佳、安座間美優をゲストに迎え、東京観光バスツアーが行われた。専用のロンドンバスに乗り込み東京都内を走る中、渋谷のスクランブル交差点に差し掛かると、街ゆく人々が徐々にその存在に気付きはじめバスの近くに集まった人からは大きな歓声があがった。バスの車中では、視聴者からSNSに寄せられた質問に答えるコーナーが行われ、「香取慎吾の好きなところ」を聞かれると、耳を塞ぐ香取を前に稲垣は「天使と悪魔が共存しているような、まさにモンスターですから彼は」とコメント。「でも映画が好きだったりとか、ファッションに興味があったり音楽に興味があったり、共通点もあったりして不思議な感じ」と、なかなか見ることができない二人の関係性をファンは垣間見ることができただろう。その後、車中でゲームやSNSに写真をあげるなど、和気あいあいとしたムードの中、東京観光は終了した。

また番組中、“ゴローの日”にちなんで稲垣より、今年夏に鈴木聡作・演出によるミュージカル「FREE TIME, SHOW TIME 『君の輝く夜に』」に稲垣が出演することが発表された。共演する安寿ミラ、北村岳子、中島亜梨沙とのポスター撮影のメイキングの様子が放送されると、視聴者からは「楽しみ!」「絶対見に行く」など、コメントが寄せられた。また、映画『クソ野郎と美しき世界』で稲垣が扮するピアニストのキャラクターでコント「糞野郎と美しき指使い」が初披露されるとコメント欄が湧く場面も見られた。



続くコーナーでは、片岡愛之助が“ゴローの日”のお祝いとして56本のバラの花を手に登場。片岡が行きつけだという鉄板焼きのお店で3人をおもてなしし、料理に舌鼓をうちながら、草なぎと片岡のドラマ共演時の思い出トークや、ワイン好きだという片岡、稲垣による「利きワイン対決」が行われた。

そして“たけし軍団と禁断のホンネトーク”のコーナーでは、稲垣、草なぎ、香取が渦中のオフィス北野を訪れ、ガダルカナル・タカ、つまみ枝豆、ダンカン、ラッシャー板前、グレート義太夫、柳憂怜、水道橋博士と、たけし軍団の騒動を時系列で振り返り、「ワイドショーで語られたウソ」の真相と書かれたフリップに沿って説明していった。また、「たけしさんと軍団の関係はこれからも変わらないし、自分たちの師匠であることには変わらない」と話し、「何かあったら面倒をみてやる」とたけしが言ってくれたことを明かした。この話を受けて、香取は「大変な状況かと思いますが、なんだかみなさん楽しそうですね。僕たちも3人でめちゃめちゃ話しました。改めて色々な話をしましたね」とコメントし、草なぎも「みなさん顔色もいいし元気そうでよかったです」と話した。



続くコーナーでは、香取が、平昌パラリンピックで金メダルを獲得した成田緑夢選手と、成田選手とトライアスロン仲間だという堀江貴文を交えてスペシャルトークを展開。成田選手は、2020年の東京オリンピックと東京パラリンピックの両方への出場を目指すことを表明し、それに対し香取は「本当に楽しみ」と期待を寄せ、コーナー最後に「成田選手を“ななにー”で完全密着することを約束します!」と発表した。



“ななにーSPライブ”では、香取が大好きだと公言しているアーティスト・ぼくのりりっくのぼうよみと一夜限りのスペシャルパフォーマンスとして『sub/objective』を披露。さらに、話題のCMソング「KISS is my life.」を、草なぎ&香取が「この歌を吾郎ちゃんに捧げます」と、稲垣に向けて初披露したのであった。

続くコーナー“芝居力No.1決定戦!ななにー人狼ゲーム”では、実況・進行に田中大貴、解説者にメンタリストDaiGoを迎え、関根勤、大久保佳代子、木下ほうか、大鶴義丹、岩下尚史、柳ゆり菜と一緒に“ななにー人狼ゲーム”を実施。人狼ゲーム初挑戦だという香取と、大久保の人狼チームが見事勝利した。香取は「人狼楽しい!もっとやりたい!」とコメントした。最後には、番組テーマソング「72かのナニかの何?」を人狼ゲームを共にプレーしたゲストの前で披露し、番組は終了した。



次回の放送は6月3日(日)。尚、本放送を見逃しても1週間限定で「Abemaビデオ」にて無料でご覧いただけるので、併せてチェックを(https://abema.tv/video/title/90-980)。

※(c)AbemaTV

■『7.2新しい別の窓』 番組概要

放送日時:2018年5月6日(日)午後5時~深夜0時12分(放送枠は0時15分まで)
レギュラー放送日時:毎月第1日曜日 午後5時から7.2時間生放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2
出演:稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾
URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/CWe4onuAMVchsM
見逃し視聴:https://abema.tv/video/episode/90-980_s1_p1001

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス