スキマスイッチ×新海誠、「ミスターカイト」コラボMV公開

ツイート

スキマスイッチと新海誠監督がコラボレーションした「ミスターカイト」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。

◆「ミスターカイト」コラボミュージックビデオ/画像

今回のコラボレーションは、大成建設の新テレビCM「シンガポール」篇にスキマスイッチの楽曲「ミスターカイト」が使用されたことがキッカケ。新海は同社のCMシリーズを手掛けており、コラボミュージックビデオには新海による過去4作品のシリーズCMも使用されている。


5月6日の放映開始にあたり、新海は自身のTwitterアカウントで「「ミスターカイト」を初めて聴かせていただいた時の喜びは忘れがたいです! 素晴らしい音楽を使わせていただけて、しあわせです。」とツイート。また、スキマスイッチは「最初にデモ音源を制作して、新海監督に聞いてもらって何度も打ち合わせをさせて頂きました。その度に感じたことをさらにスタジオで二人で曲に落とし込んで「ミスターカイト」を作り上げました。今回のCMとミュージックビデを通して新海監督作品と同じように、僕たちの楽曲も楽しんでもらえればうれしいです。」とコメントを寄せている。

「ミスターカイト」は、3月14日にリリースされた最新アルバム『新空間アルゴリズム』に収録。

  ◆  ◆  ◆

■スキマスイッチ コメント
「ミスターカイト」という曲がどのように作られたかはいろんなところで話させてもらっていたのですが、どのようなキッカケで作ることになったのか。ということは今の今まで話せずにいました。しかしついに、大きな声で伝えられることになり、僕たちも感慨深く感じています。
最初にデモ音源を制作して、新海監督に聞いてもらって何度も打ち合わせをさせて頂きました。その度に感じたことをさらにスタジオで二人で曲に落とし込んで「ミスターカイト」を作り上げました。今回のCMとミュージックビデを通して新海監督作品と同じように、僕たちの楽曲も楽しんでもらえればうれしいです。

  ◆  ◆  ◆


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス