May J.、「サイレントマジョリティー」を生披露

twitterツイート

May J.が、毎日放送(MBS)の情報番組『ちちんぷいぷい』に生出演した。

◆生出演 画像

同番組では「音楽と寄り添い、暮らしに音楽をプラス」をテーマにした「+music」プロジェクトの一環として、平成が終わる来年5月に向けて月一で「平成ベストソング」をアーティストが生歌唱していく企画を実施。その第一回目となる放送では京都大学生が選んだ「平成ベストソング」が紹介され、1位に輝いた欅坂46の「サイレントマジョリティー」をギター一本にのせてMay J.が熱唱した。

May J.は「『MBS+music×ちちんぷいぷいの大型音楽プロジェクト』の企画第一回目の放送で、歌唱させて頂き、本当にありがとうございます。そして京都大学から歌の生中継は史上初と伺い、最初のアーティストに選んで頂けたことが嬉しいです。とっても気持ちのいい日差しを浴びながら、まわりには京大生のみんなが見守ってくれていました。みんなが選んだ「平成ベストソング」を歌わせてもらったのですが、メッセージ性の強い曲だったので、みんなにしっかり伝えられるようにアコースティックで、歌詞が引き立つように歌唱させて頂きました!」とコメントし、更に「サビはどこで息継ぎをすればいいのか、大変な曲でした!何度もカラオケで練習したんですよ(笑)。」と笑いを交えコメントした。


◆May J. オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス