ミック・ジャガー、ツアーに向けたウォーミング・アップ映像公開

twitterツイート

木曜日(5月17日)アイルランド・ダブリンで新UK/ヨーロッパ・ツアーをスタートするザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーが、ステージでウォーミング・アップする姿をSNSで公開。74歳とは思えぬ軽やかな走りやキレのあるダンスを披露した。

◆公開された動画

<No Filter>ツアーは昨年秋、ヨーロッパ11ヶ国で14公演が開催されたが、本国UKでは行なわれず、同国では5年ぶりのライブ・パフォーマンスとなる。ロンドン、マンチェスター、エジンバラなど6都市で8公演、アイルランド、フランス、ドイツなどを含むと、5月17日から6月8日までに計14公演が開かれる。





キース・リチャーズからは「最後のリハーサルを終えた。木曜日のショウを楽しみにしている」とのコメント映像が投稿された。


そのキースは最近、BBCのインタビューで、最後に怒ったのは30年前、ドナルド・トランプ(現米大統領)に対してだったと、こう話したそうだ。「彼は(1989年のSteel Wheelsツアーの際)アトランティック・シティのプロモーター(*正確にはスポンサー)だったんだ。“ドナルド・トランプ・プレゼンツ・ザ・ローリング・ストーンズ”って宣伝された。俺は懐刀を取り出し、机に突き立て、“この男を一掃せねば!”って言ったんだ。いまはアメリカが彼を一掃しないとな。俺は警告してたからな」

Ako Suzuki
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報