DAOKO、二階堂ふみ主演の資生堂「マジョリカ マジョルカ」特別映像に書き下ろし曲を提供

ツイート

DAOKOが、資生堂「マジョリカ マジョルカ」のスペシャルムービー「かわいい肌の舞台裏」 用に「種も仕掛けもある魔法」を書き下ろした。

◆DAOKO&スペシャルムービー 画像

この楽曲は、スペシャルムービーの音楽制作のオファーを受けて、DAOKOが“「誰でもない私が、誰にもなれない私になる」そんな女の子が変身していく物語の世界観”を表現したというもの。二階堂ふみが演じる主人公と、DAOKO の歌の絶妙なコラボレーションで「マジョリカ マジョルカ」 の世界を彩っている。


■スペシャルムービーのストーリー
二階堂ふみが演じるのは、どこにでもいる普通の女の子。とある小劇場に舞台を見に来たところ、肌の美しい舞台上のヒロインを見て、うっとりと恍惚な表情で憧れを抱く。鑑賞後、舞台袖の不思議な赤い扉に誘われるように吸い込まれると、そこはまさに「かわいい肌の舞台裏」。おそるおそる鏡台の前に座ると「マジョリカ マジョルカ」の魔法の力で、たちまちかわいい肌のヒロインに。万雷の拍手の聴こえる方を振り向くと、そこはさっきまで憧れの眼差しを向けていた舞台の上……。大勢の観客の前に立つかわいい肌の持ち主は、誰でもない“自分自身”だった。







この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス