平井堅がホラー劇に挑む、ミステリアスな「知らないんでしょ?」MV完成

ツイート

平井堅が5月30日にリリースする新曲「知らないんでしょ?」のミュージックビデオのショートバージョンがYouTubeにて公開された。

◆「知らないんでしょ?」MV、画像

“ホラー”や“気味の悪さ”をテーマに制作されたという「知らないんでしょ?」は、テレビ朝日系で放送中の木曜ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官』の主題歌としても注目を集めるナンバーだ。田辺秀伸が監督を務めたミュージックビデオは楽曲の世界観と合わせ、平井本人にとっても念願だったというホラー調の仕上がりに。夜の山道を歩く平井堅と顔にモザイクがかかった謎の女性、通り過ぎていく怪しげな車、闇の中でじっと様子をうかがう夜行性動物など、ミステリアスで緊張感漂う映像となっている。



   ◆   ◆   ◆

■平井堅 コメント
「知らないんでしょ?」というこの曲を作った時から一貫したテーマとして、ホラー、気味の悪さというのをサウンドもビジュアルもテーマとして掲げていたんですけども、実はかねてより、怖い、おどろおどろしいMUSIC VIDEOを作りたいなと思っていて、今回のテーマにピッタリだったので、いわば念願のホラーMUSIC VIDEOができました。

なにぶん気味が悪い所もありますが、是非皆さんもご覧になってゾクゾクしていただけると嬉しいです。

■田辺秀伸監督 コメント
人は人の事を知っているようで実は何も知らない。
その逆もまたあるような気がします。
人は自分のことをどれだけ知っているのか。
この感覚はいろんな人間関係で連鎖している。

そんな漠然とした感覚をシンプルに
誰かにつけられている映像で表現しました。
後をつけている相手がモザイク処理されていることで
実態のつかめない相手を演出しました。

見所は平井さんの気配を感じる表情や動きです。

   ◆   ◆   ◆

44th NEW SINGLE「知らないんでしょ?」

2018年5月30日(水)発売

BVCL-896 ¥926+税
M1. 知らないんでしょ?
※テレビ朝日系木曜ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」主題歌
M2. 知らないんでしょ?(less vocal)
[Ken’s Bar 20th Anniversary Bonus Track Ken's Bar 2017 X'mas Special!!]
M3. キミはともだち
M4. Strawberry Sex
M5. ノンフィクション

■表題曲「知らないんでしょ?」先行配信:2018年5月17日(木)スタート

<Ken's Bar>プレミアムライブ

<Ken's Bar 20th Anniversary Members Special !!>
2018年5月29日(火) 東京・TOKYO DOME CITY HALL
開場17:30 開演19:00
※ファンクラブ会員限定ライブ

<Ken's Bar 20th Anniversary Special !! vol.1>
2018年5月30日(水) 東京・TOKYO DOME CITY HALL
開場17:30 開演19:00

[問]H.I.P.:03-3475-9999


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス