パール・ジャム「アイディアはあるが、新作のレコーディングはまだ始めていない」

twitterツイート

3月に、ニュー・アルバムからの1stシングルになると言われた新曲「Can’t Deny Me」をリリースし、アルバムの発表も近いのではと期待されたパール・ジャムだが、残念ながら、まだレコーディングを始めていないそうだ。

◆パール・ジャム画像

ベーシストのジェフ・アメンは、『106.1 The Corner』のインタビューで新作の最新情報について問われると、「答えを知っていたらいいんだけどね」と返した。「部分的にできてる曲はいくつかあるんだけど、残念ながら、いまは、この夏のヨーロッパ・ツアーのリハーサルがあって、宙ぶらりんの状態だ。まだ何もレコーディングしていない。アイディアはいっぱいあるんだけどね」

「自分らにプレッシャーを与えないようにしようって話してるんだ。素晴らしい作品を作りたい。だから、これらのアイディアをじっくり温める自由が欲しい。それで何か別の方法でレコーディングするかも。これまでとは違うことを探索してるところなんだ」

「Can’t Deny Me」は、エディ・ヴェダー(Vo)作詞/マイク・マクレディ(G)作曲で、パール・ジャムとブレンダン・オブライエンが共同プロデュースし、2月にシアトルでレコーディングされた。

パール・ジャムの新スタジオ・アルバムは2013年の『Lightning Bolt』以来となる。バンドは6月13日からヨーロッパ・ツアーをスタートする。

Ako Suzuki

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報