くるり、「忘れないように」が「ツール・ド・東北」新テーマソングに

twitterツイート

くるりの新曲「忘れないように」が、9月に宮城県で開催されるサイクリングイベント「ツール・ド・東北 2018」のテーマソングに決定した。

河北新報社とヤフーが主催する「ツール・ド・東北」は、東日本大震災の復興支援と震災の記憶を未来に残していくことを目的に掲げ、2013年から開催されてきたファンライド形式のサイクリングイベントだ。第6回となる今大会は9月15日(土)、16日(日)の2日間、仙台市までエリアを拡大して開催されることが決定している。

くるりの楽曲提供は、“きれいな場所が多い東北の沿岸部を、この曲を思い出しながら走ってほしい”との思いから実現したものだという。彼らはテーマソングの提供に加え、2018年から“ツール・ド・東北 フレンズ”の一員として参加者の応援にも携わっていくとのことだ。

なお、「忘れないように」は6月27日にカセットシングルとしてリリースされることが決定している。

カセットシングル「だいじなこと/忘れないように」

2018年6月27日(水)発売
VISL-37404 ¥1,700+税
※初回生産限定
[A面]
1. だいじなこと
2. 忘れないように
[B面]
3. だいじなこと(Instrumental)
4. 忘れないように(Instrumantal)

◆くるり オフィシャルサイト
◆「ツール・ド・東北」オフィシャルサイト

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon