グウェン・ステファニー「ミュージシャンとしての私の旅は終わりを迎えつつある」

ツイート

今年49歳になるグウェン・ステファニーは、ミュージシャンとしての自身のキャリアは最終章に突入したと感じているそうだ。

◆グウェン・ステファニー画像

間もなく米ラスベガスで長期公演をスタートする彼女は、『Entertainment Tonight』にこう話したという。「母親になって、この10年、私はあまりツアーをやってない。彼らは学校へ行き始めたから、難しいわ。そこから連れ出すのは、彼らに対してフェアじゃない。前回のツアーは、思ってもいなかった人生の危機が起こり、音楽が私をそこから救い出してくれたからやったの。曲がまた書けるなんて、本当に救いだったし美しい時間だった。それで、ギリギリになってツアーをやると決めたの。サマー・ツアーだったから、子供たちを連れ出すことができ、楽しかったけど、現実的ではないわね」

「明らかに、ミュージシャンでいる私の旅は終わりにある…。年齢のせいもあるし、30年以上やり続けてきたのよ。ラスベガスでの公演は、私にとって完璧だわ。母親として都合がいいだけでなく、クリエイティブの面でも上々よ」

グウェン・ステファニーのラスベガス長期公演は、6月27日に開幕。休みを入れつつ、現在のところ2018年春まで予定されている。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報