スパンダー・バレエ、トニー・ハドリーに代わる新シンガー決定

ツイート

スパンダー・バレエは、2017年夏に脱退したトニー・ハドリーに代わり、シンガー/俳優のRoss William Wildを迎え、活動を再開するそうだ。

◆スパンダー・バレエ 動画、関連画像

Wildは、6月6日ロンドンのクラブSUBTERANIAで開かれる公演でバンドと初めてライブ・パフォーマンスする。スパンダー・バレエは水曜日(5月30日)、この「ニュー・シンガーとの特別初公演」開催を発表。翌日売りに出したチケットはすぐにソールドアウトした。




Wildは2016年、ミュージカル『Million Dollar Quartet』で、スパンダー・バレエのベーシスト、マーティン・ケンプと共演していた。28歳もしくは30歳と伝えられており、マーティンをはじめゲイリー(G)、ジョン(Ds)、スティーヴ(Sax)の子供たちと同世代のバンド・メイトとなる。



トニー・ハドリーは2017年7月、脱退の理由ははっきり明かさなかったが、「僕はもはやスパンダー・バレエのメンバーではなく&将来、このバンドとはパフォーマンスしない」とツイート。バンドはその直後、「僕らは大いに不満だったが、トニーは2016年9月に、もうこのバンドとは一緒にやりたくないと明らかにしていた。これが変わることはなく、彼とパフォーマンス/共作できたのは2015年が最後だった。よって、僕らはいま、バンドとして先に進む決断を下した」との声明を出していた。

Ako Suzuki

この記事をツイート

この記事の関連情報