ミオヤマザキ×明日花キララ×高橋優也、コラボ写真展開催

ツイート

ミオヤマザキ、セクシー女優・明日花キララ、写真家・高橋優也によるコラボ写真展<diffusion>が6月23日〜7月1日にかけて東京・ES galleryにて開催される。

◆コラボ写真展<diffusion> 関連画像

今回の写真展では、「ミオヤマザキ」「明日花キララ」というアイコンに潜む“陰”をあぶり出したような世界観を表現した写真を展示。コーディネートやヘアメイク、ライティングから小道具まで、細部にも徹底的にこだわって撮影が行なわれたとのことだ。入場は無料で、最終日の7月1日には同会場にて三者登壇によるイベントの開催も予定されている。

明日花キララはミオヤマザキの楽曲「愛されたいよ。」のミュージックビデオ(2017年)に出演。実際に共演するのは今回が初となる。





■mio(Vo)/ミオヤマザキ コメント


明日花キララさんとは以前、私たちの『愛されたいよ。』という曲のMVで画面上ではご一緒しましたが、今回は同じカメラのフレームの中でご一緒させていただくという貴重な体験をさせてもらいました。
カメラのないところでは「ふわーん」としていて、明るくて、優しくて、とても魅力的な方であり、同時に本当に“普通の人”。でも、カメラを構えられた瞬間、まるでスイッチが入ったように真剣な様子になり、どのポーズもなんていうか、“生きて”ました。
写った瞳にはすごく奥行きがあり、いろんなことを経験してきたからこそできる視線であり、表現なんだなと、私の中の表現者の心をくすぐられたような気持ちがしました。
明日花さんから刺激をもらい、カメラマンの高橋さんから思いもよらない要望をもらい、私も戸惑いながら、挑戦する気持ちでたくさんの写真を撮っていただきました。
是非これまでに見たことのない2人の姿を楽しんでもらえると嬉しいです。

■明日花キララ コメント


今回撮影した写真は、どれも今までにない衣装やメイクで、とても新鮮でした!
構成やポージングを高橋さんと相談したり、ヘアメイクさんとも相談しながら自分でメイクを足したりもして、モデルとカメラマンという関係だけではなく、皆で一緒に作品を作り上げている感覚がとても楽しかったです。
ミオヤマザキさんとは、以前『愛されたいよ。』のMVに出演させていただきました。個人的にも大好きで、カラオケでは必ず歌わせてもらっています。なので、今回の写真展「diffusion」が実現して本当に嬉しいです!
写真展は入場無料・年齢制限無しなので、できるだけたくさんの人に「明日花キララ」を見ていただけると嬉しいです。

■高橋優也 コメント


明日花キララさん・ミオヤマザキさんの化学反応を楽しもうという思いで撮影に臨みました。これまで見たことのないコラボレーションが誕生したと思います。僕たち3人の怒りや闇といった部分をビジュアルで表現し、その中にどこか希望のようなものを感じさせる世界観を目指しました。明日花さん・mioさんが醸し出す妖艶でミステリアスな空気を、会場でぜひ感じてほしいです。

コラボ写真展情報

<diffusion>
2018年6月23日(土)〜7月1日(日)11:00〜19:00
会場:東京・ES gallery(東京都渋谷区渋谷2-7-4 elephant STUDIO 2F)
入場無料
http://esgallery.tokyo/

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス