菅田将暉×石崎ひゅーい、アコースティックライブ音源が今夜OA

twitterツイート

菅田将暉がパーソナリティを務める、ニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』初の公開録音に石崎ひゅーいがゲスト出演。この模様が本日6月4日深夜1時よりオンエアされる。

公開録音イベントが行なわれたのは、5月27日東京・イマジン・スタジオにて。抽選で選ばれたおよそ100名の幸運なリスナーを前にした菅田は、オープニングで「普段のラジオは割とOFFな菅田将暉ですから。好き勝手にしゃべっているわけで…お客さんの前でしゃべるとなると、ONの俳優・菅田将暉でやらなきゃってのもありまして、今日はOFF将暉でもON将暉でもない謎な時間。今の菅田は精神状態が非常に不安定、いつ暴走してもおかしくない状態ですね」と、観客の前でしゃべる不安をさらけ出す。しかし、公開録音に合わせて「公衆の面前で!」というテーマで募集したメールを紹介するうちに、秀逸なリスナーメールに大笑いしながらリアクションするなど、いつもの調子に戻っていた。

またサプライズゲストとして、菅田に楽曲「さよならエレジー」を提供した石崎ひゅーいが登場。菅田が石崎の新曲「ピリオド」のミュージックビデオに出演するなど親交のある二人だが、「いっしょにものづくりをやりつつも、二人で人前でしゃべるのは初めて」だという。石崎も「今日はデュオのつもりでやりましょう」と、二人で「さよならエレジー」「ピリオド」「僕だけの楽園」「ゆらゆら」の4曲を披露し、観客は息の合ったスペシャルライブに酔いしれた。

「見られながらラジオって難しかったけど、反応があるっていいですね。また機会があれば」──菅田将暉

  ◆  ◆  ◆

ニッポン放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』
2018年6月4日(月)深夜1時〜3時
パーソナリティ:菅田将暉
ゲスト:石崎ひゅーい


twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報