藤巻亮太、自主企画イベント<Mt. FUJIMAKI>開催を発表

ツイート

藤巻亮太が、10月7日(日)に山梨県・山中湖交流プラザきららにて自主企画イベント<Mt. FUJIMAKI>を開催することを発表した。

<Mt. FUJIMAKI>は、藤巻自身の名前を冠し、初めてオーガナイザーを務める野外イベント。6月3日(日)に東京・ビルボードライブ東京にて開催した<藤巻亮太 SPECIAL LIVE -藤巻 春のファン祭り- supported by EPSON>内でサプライズ発表された。

同イベントは、ゲストにリスペクトするアーティストを迎えて行われるとのことで、追加出演者は後日オフィシャルサイトにて発表される。


   ◆   ◆   ◆

■藤巻亮太 宣言文

音楽を通じて、富士山から新たな風を巻き起こしたい。

Mt.FUJIMAKIは、そんな想いが詰まったイベントです。

太陽と雨は自然を育み、人は自然と共生しながら、さまざまな文化を築いてきました。
日本や、世界には数え切れないほどの文化が培われていて
それぞれの生活スタイルは違えども、そこには生活が息づき
家族やコミュニティの関係性の違いはあれども、人は関係し合いながら生きています。

僕らは、その違いを容易には理解することはできませんが
そこに生まれる喜怒哀楽を共感する能力は授かっています。
そして音楽には心をつなぐ力がある。
そう思えるようになったのは原点、山梨で育った時間があったから。

昔は隣の中学校だって外国みたいに遠かった...

やがて世界各地を旅するようになり、遠くへ行けば行くほど、新しい発見がありました。
しかしそれらは自身を見つめ直すキッカケにはなっても、自分を満たせるものにはなりませんでした。
なぜなら人の心が満ちる場は常に、生活の場であり、人との関係性の場だからです。

そして音楽は生活と関係性の中で鳴っていくものだと思うからです。

「Mt.FUJIMAKI」は初めて自身が主催する音楽イベントです。
素晴らしいミュージシャンと心に残る音楽を届けたい。
ふるさと山梨と向き合いその魅力を発見したい。
そしてその価値を発信する手伝いがしたい。
藤巻亮太として新たな挑戦です。
その一歩目を、音楽と共に、何より皆様を巻き込んで歩き出したい。
そう思っています。

   ◆   ◆   ◆

<富士山世界文化遺産登録5周年記念 Mt.FUJIMAKI 2018>

2018年10月7日(日)山梨・山中湖交流プラザきらら
出演者:藤巻亮太 
■公演時間、追加出演者は後日オフィシャルサイトにて発表いたします。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス