井上陽水、9年ぶり書き下ろしシングルは「ポカリスエット」CM曲

twitterツイート

井上陽水のニューシングル「care」が、7月25日(水)にリリースされることが決定した。

◆井上陽水、「ポカリスエット」CM画像

表題曲の「care」は、明日6月9日(土)より全国で放映開始となる「ポカリスエット」の新CMのために書き下ろされたという新曲だ。井上陽水にとって、シングルのリリースは2017年にリマスターバージョンで再発売された「夢の中へ」以来約1年半ぶり。書き下ろし作品としては、2009年発表の「Love Rainbow」以来およそ9年ぶりの新作となる。

▲井上陽水

▲ニューシングル「care」

なお、楽曲が起用されることになる新CM“『気をつけてお嬢さん』篇”は、吉田羊と鈴木梨央が親子役を演じるCMシリーズの第9弾として放送されるもの。熱中症の季節でもある夏の日に、照りつける太陽の下で楽しげに過ごす親子の姿を描いた映像となっており、曲中にはCMのメッセージと重なる“気をつけて お嬢さん”のフレーズも登場する。


CMの放映開始に先立ち、各主要配信サイトでは本日6月8日(金)より「care」のダウンロード/ストリーミング配信が開始される。

ニューシングル「care」

2018年7月25日(水)発売
UPCH-5948 ¥1,080(税込)
※iTunes、レコチョク等 主要配信サイトにて6月8日(金)よりダウンロード/ストリーミング配信開始
[収録内容]
1. care
2. MUSIC PLAY

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報