Reol、アニメ『メジャーセカンド』エンディングテーマを書き下ろし

ツイート

Reolの新曲「SAIREN」がNHK Eテレにて現在放送中のアニメ『メジャーセカンド』の新エンディングテーマに決定した。

本楽曲は、このアニメのために書き下ろされた新曲で、7月7日(土)の放送回より使用される予定だ。『メジャーセカンド』の原作が連載されている『週刊少年サンデー』では、6月13日(水)発売となる29号(小学館)にReolからのコメントが掲載される。

6月1日(金)、8日(金)に東京と大阪で開催したワンマンライブ<刮目相待>のMCで、今秋に向けて1stアルバムを制作していると明かしたReol。続報を楽しみに待とう。

   ◆   ◆   ◆

■Reol コメント

『メジャーセカンド』、歴史ある作品のエンディングテーマを務めさせていただけることを嬉しく思います。主人公・大吾が不器用ながらも確実に前を向いて挑んでいく姿には胸が熱くなります。“才能”という漠然とした物差しに向き合って生まれたこの楽曲が、どんな風に『メジャーセカンド』の物語と共鳴していくのかとても楽しみです。

   ◆   ◆   ◆

▲アニメ『メジャーセカンド』

©満田拓也・小学館/NHK・NEP・ShoPro

リリース情報

配信シングル「サイサキ」
2018年5月16日(水)配信リリース
https://jvcmusic.lnk.to/reol_saisaki

iTunes Storeほか主要配信サイト、LINE MUSIC、Apple Music、dヒッツほか定額制聴き放題サービスで好評配信中。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス