俳優・横浜流星がソロ歌手デビュー、ベリーグッドマンRoverも参加

ツイート

俳優・横浜流星が、GReeeeNのプロデューサー・JINプロデュースのもとユニバーサルミュージックよりソロ歌手デビューすることが決定した。

◆デビュー曲試聴動画/関連画像

昨年2017年に公開された映画『キセキ ―あの日のソビト―』に「GReeeeN」のナビ役で出演し、「グリーンボーイズ」としてCDデビューを果たしている横浜。

6月25日に配信リリースされるデビュー曲「今日もいい天気 feat. Rover(ベリーグッドマン)」はベリーグッドマンのRoverがフィーチャリング参加したラブソングで、横浜は「新しいことに挑戦できるということは役者として何かに繋がると思いますし、お芝居とはまた違った形で、歌で表現できるということが、素直に嬉しく思っています。今回「キセキ」、「愛唄」に引き続き、大好きなJINさんにプロデュースして頂き、JINさんとスタッフの方々と、またご一緒できることが幸せです。そして、今回フィーチャリングでベリーグッドマンのRoverさんにとても支えてもらい、助けてもらいながら、とても素敵な曲ができたので、一人でも多くの方に届いて欲しいです。」とコメントを寄せている。

またRoverは、コラボレーションについて「オファーが来たときは驚きました。憧れのJINさんプロデュースの曲ですし、学生時代から聴いていた耳なじみのある音楽に自分が入り込んで、それを演じられることの喜びがありました。ほとんどはプレッシャーというか僕でいいのかなと思ってましたが、楽曲を初めて聴いた時、泣いてしまいそうになったので、この曲を歌う時は一言一言自分を通して、シンガーだけど演じるという考え方で望もうと思いました。そして、自分にとって新しい音楽人生が始まったと思いました。」と語った。

今回の発表に伴い、デビュー曲の一部を試聴することができる動画がYouTubeで公開されたのでチェックしてみよう。



  ◆  ◆  ◆

■プロデューサー JIN コメント
「今日もいい天気 feat. Rover(ベリーグッドマン)」をプロデュースしたJINです。横浜流星さんとは2年前の映画の現場が初めての出逢いでした。そして今回の曲は、いま準備している映画「愛唄」の撮影中にひらめきました。この映画で横浜さんが演じられる役の想いや愛に影響を受け、曲と詞が完成しました。Roverさんの素敵な声も加わり、非常に良い曲になった自信があります。ぜひ多くの方に聞いて頂きたいです。

  ◆  ◆  ◆

▲左から横浜流星、Rover (ベリーグッドマン)

リリース情報


※デジタル限定配信
2018年6月25日(月)〜
01. 今日もいい天気 feat. Rover(ベリーグッドマン)

この記事をツイート

この記事の関連情報