Perfume、“究極”のパフォーマンスを披露

ツイート

Perfumeを新イメージキャラクターに起用した、株式会社伊藤園が製造・販売する飲料ブランド「TULLY’S COFFEE」の新作TV-CM『Professional Qualityは進化する。』篇が、7月30日より放送される。

◆CMカット

本TV-CMでは、パフォーマンスの“プロフェッショナル”であるPerfumeの3人が、「TULLY’S COFFEE」のブランドコンセプトである“Professional Quality”をテーマに、コーヒーのおいしさを極限まで追求するための3つのエレメンツ「ロースト=炎」「グラインド=粉砕」「ドリップ=抽出」を表現。燃え盛る炎や光り輝くパーティクル、降り注ぐ雨という幻想的な空間の中で、各エレメンツに即した“究極”のパフォーマンスを披露している。

なお、テレビ放送に先駆けて本日7月27日より新TV-CMの30秒版やメイキング映像を「TULLY’S COFFEE」公式WEBサイト(http://www.tullys-cup.jp)で見ることができる。

  ◆  ◆  ◆

■Perfume撮影前インタビュー

Q:今回から新CMキャラクターに決定されましたが感想をお聞かせください。

あ〜ちゃん:嬉しいです!

かしゆか:ね、すごい嬉しかったね!

あ〜ちゃん:いつも私たちのマネージャーさんが、毎日飲んでて。

のっち:誕生日にプレゼントしたよね?

かしゆか:一年分、山ほど(笑)。

あ〜ちゃん:一年分プレゼント!みたいな感じでプレゼントして。本当にもう身近な人の大好きなコーヒーなので、私たちも、すごい嬉しかったです!

Q:今回のCMのテーマでもある「プロフェッショナルクオリティ」という言葉で思いつく事はなんですか?

かしゆか:スタッフさん達が思い浮かびました。一度完成した状態で、良いと思った状態で満足せずに、 更にもっと良く出来るんじゃないかって、常に向上心を持って上がっていくのが本当に尊敬できるので。

あ〜ちゃん:周りにいてくださる方々が、みんな本当にプロの人達ばっかりで、その中で色々とやっていただいて、 私達はステージに立たせていただいているっていう意識がありますね。

のっち:私は、自分の才能に甘えない人。料理上手い人って勿論、料理は美味しいけど最後、お皿拭くじゃん? それ、めっちゃプロフェッショナルだなって思って。

まず、それが浮かびました。最後の最後まで手を抜かないっていう。

Q::「プロフェッショナル」を目指したい事はありますか?

のっち:私、ナゾトキ……。

あ〜ちゃん、かしゆか:あー!!(笑)

のっち:私、ナゾトキのプロフェッショナルになりたい!ナゾトキが大好きで、脱出ゲームとか三人でよく遊びに行ったりするんです!謎のひとつひとつは、すごく難しかったり、面白いのが沢山あるんですけど。それをすぐ解ける、判断力とか理解力とかを身につけたい!そして皆の役に立ちたい!!

あ〜ちゃん:わかる!私も人の役に立ちたいから、洋服のお洗濯のプロフェッショナルになりたいです。誰かが食べ物とかこぼした時に、即座に染抜きでトトトトトンってすぐ落としちゃうみたいな(笑)。

のっち:それ助かる!ワインの日はコレ!みたいな。醤油はね、コレなんよ!っつって。

あ〜ちゃん:中性洗剤よーって言って。

のっち:助かる!(笑)

かしゆか:私は猫飼ってるんですけど、猫のプロフェッショナルになりたいです。

のっち:あー、でも、もう近づきつつあるよね。

かしゆか:極めつつあるね。(猫が)幸せに健康であるように、ストレスなく生活できる様に、どんどん突き詰めていけたら良いなって思っていて……もっと勉強したいです!

あ〜ちゃん:いやぁ〜、もう最終的には喋れる様になるんかね?(笑)怖い人になんないようにね(笑)

かしゆか:危ない方にはいかない!(笑)

Q:撮影への意気込みを聞かせてください。

あ〜ちゃん:今回、タリーズさんの新CMキャラクターを務めさせて頂けて本当に光栄です! 普段あまり着ない黒い衣裳も着させて頂けて、ドキドキしているんですけれども……。ロケ地が、なんか洞窟みたいなところなんですよね……!?

かしゆか:すごいよね!そういう所でロケしたことないもんね。

あ〜ちゃん:ないないない。スタジオの中での撮影が多いので、外でロケで撮影させてもらえるのが本当に貴重な機会なんです!しかも一人ずつテーマが違うからダンスも全然違うんですけど、 一人一人の一番良い所が出る様な動きになっているんですよね。 それがタリーズさんと良い風に、コラボレーション出来れば良いなと思ってます!

3人:頑張ります!
この記事をツイート

この記事の関連情報