チームしゃちほこ&RADIOFISH、今夏コラボSGは<Burning Man>からインスピレーション

ツイート


チームしゃちほこが、6月18日にZEPP TOKYOにて<チームしゃちほこ SPRING TOUR 2018~日本中でJUMP MAN!?幸せの使者は君だッ!~>を実施し、2018年夏にRADIOFISHとのコラボレーションシングル「BURNING FESTIVAL」をリリースすることを明らかにした。

◆チームしゃちほこ ライブ画像

今回のツアーではDJコーナーや、セットリストのリクエスト募集など、ラジオ番組形式でライブが進行されていくが、さらにこの日はライブ終盤に「緊急特番」がスタートした。RADIOFISHのSHINGOがコラボレーションのニュースをアナウンスしようとすると、ノイズが入り、“御神体”であるNAKATAから“御宣託”の如く発表がなされたのであった。また、コラボの初パフォーマンスは、集英社『週刊少年ジャンプ』創刊50周年記念企画として7月7日(土)に開催される<JUMP MUSIC FESTA>であることも発表されると会場をさらなる歓声が包んだ。















両者は2018年3月22日にイベントでライブ共演を果たしてから、「より近い立場でひとつの作品を作り上げたい」というチームしゃちほこからの熱望を受け、コラボレーションは実現したという。なお今作は、アメリカ北西部のブラックロック砂漠にて、年に一度、一週間に渡って開催される世界最大級のイベント<Burning Man>にインスピレーションを受けているようだ。コラボレーションのティザー映像も公開されている。






  ◆  ◆  ◆

チームしゃちほこは、6月22日(金)に地元名古屋で同ツアーのファイナル公演を予定しており、6月24日(日)には2年連続となる無料ライブイベント<SYACHI FES>を開催する。

※ライブ写真 撮影:石井亜希
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス