BENI、4ヶ月連続配信第1弾でKANDYTOWNのIOをフィーチャー

ツイート

BENIが、7月から4ヶ月連続でオリジナル曲を配信リリースすることが決定した。

◆第1弾楽曲 関連画像

第1弾楽曲として7月6日に配信されるのは、KANDYTOWNのIOを迎えた「Chasin’ feat. IO」。BENIにとって約1年半ぶりのオリジナル曲となる本作のトラックの制作には、KANDYTOWNのラッパー兼ビートメイカーであるNeetzも参加しており、BENIとIOが追いかけ合うように歌うJAZZYでしっとりとしたR&Bに仕上がっている。

また、追いかけ合う2人を一人称視点で象徴的にとらえたジャケット写真のデザインは、IOが所属する映像制作チーム・THE TAXi FILMSが担当した。

さらに、長い髪をばっさりと切ったBENIのニュービジュアルもあわせて公開された。

▲IO(KANDYTOWN)

▲BENI/「Chasin’ feat. IO」

  ◆  ◆  ◆

■BENI コメント
最初にトラックを聞いて得たインスピレーション「チェイス(追いかける)」を元に書き上げました。恋愛でも、恋愛じゃない場面でも、人間は常に何かを追いかけていたい、その追いかける気持ちに付随してくる切なさやもどかしさ、でも手に入りそうになった時のドキドキ感だったり期待感、そして実際手に入ったらゲームは終わりだなという空虚感みたいなものを、楽曲と歌詞で表現しています。曲中ではIOさんの持つクールで、ちょっと影のある彼のイメージを生かしつつも、彼が初の女性アーティストとのコラボレーションということで、ラップ以外に歌も歌ったりと、彼の違った一面を垣間見られる作品にもなっています。

  ◆  ◆  ◆

4ヶ月連続配信第1弾「Chasin’ feat. IO」

2018年7月6日(金)配信
作詞:BENI、IO、SUNNY BOY
作曲:BENI、IO、Neetz、SUNNY BOY

<BENI “THE SHOW” LIVE TOUR 2018>

2018年
7月14日(土)東京・東京キネマ倶楽部
7月15日(日)愛知・名古屋ボトムライン
7月16日(月祝)福岡・イムズホール
7月21日(土)大阪・味園ユニバース
7月22日(日)北海道・cube garden

この記事をツイート

この記事の関連情報