ジェイデン・スミス、東京で撮影した新ミュージック・ビデオ公開

ツイート

ジェイデン・スミスが木曜日(6月21日)、クリスチャン・リッチとコラボした「GHOST」のミュージック・ビデオを公開した。日本・東京で撮影されたものだ。

◆「GHOST」ミュージック・ビデオ、画像

映像中では、かねてよりジェイデンと親交があるという山下智久やHIYADAMらの姿も見つけることができる。日本が大好きだというジェイデンは、『FADER』のインタビューで、「みんなに日本へ行くよう薦める」と話した。「とくに東京だ、僕が世界で1番お薦めする場所だ。お願いだから、みんな、東京へ行ってみて。それで、そこで楽しんで。素晴らしいとこだから」


ジェイデンはこの夏、昨年秋に発表したデビュー作『Syre』に次ぐニュー・アルバムをリリース予定。「GHOST」はそれに収録されると思われる。

前シングル「Icon」がSpotifyでストリーミング数1億回を突破した際、父ウィル・スミスがそのミュージック・ビデオのパロディを公開し、話題となった。「GHOST」が大ヒットしたあかつきには、是非、東京でこちらのパロディも制作して欲しいところ。

ジェイデンは「GHOST」の中で「成長したいときはHOVを聴く」とラップ。ニュー・アルバムを制作するにあたり、そのHOVことジェイ・Zにアドバイスを求めたという。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報